私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 


 

昨日、私たちも支度した親族会で、義母が手みやげを来た人に何も言わずに振る舞った記事を書いたら・・・泣き笑い

 

 

 

 

「わかる!めちゃわかるー〜!!」

 

「泣ける!ほんとこれお金の問題じゃないのよ。」

 

「最終的に私ってケチなんだわ・・・って思うのが一番凹む」

 

など、共感の言葉をたくさんいただいたえーんラブラブ

 

 



 

ウウッ。゚(゚´Д`゚)゚。


!こう思ってるのって、私だけじゃないのね!!!

 

って思えて、とってもうれしかったあ笑い泣きラブラブ!!


 

 

 

 

長男の嫁のみんなヽ(;▽;)!!!

 

長男の嫁じゃなくとも、

勝手に大盤振る舞いしちゃう人にモヤッとする、


準備や片付けを片付けを頑張ってるみんな〜えーん!!!

 

あなたも本当にお疲れさまぁぁ〜〜ネガティブ!!!

 

 

自分にご褒美をあげてねえええ〜悲しいラブラブ!!!

 

 

 

 


 

・・・私は昨日、甥っ子にお姉ちゃんぶりを発揮し

頑張っていた三女(小2)が

 

「今日はママと寝たい・・・」

 

と言ってきてさ・・・。

←いつもは子供部屋の自分のベッドで寝る。

 



さすがにもう、三女もまあまあ大きいから、


ベッドにぎゅうぎゅうで、あんまり寝返りが打てず•••ネガティブ

 

朝起きたら、体のあちこちが痛かったよ・・・チーントホホ

 

 

 



 

 

人の心の仕組みとして、

 

人に何かをあげたら

 

自分も受け取って


バランスを取っている。

 

 




から、甥っ子たちが帰った途端、


急に甘えてくる三女を見て

 

「子どもって、正直だなあ〜」


って感心したよ驚きアセアセ

 

 


 

 

 

・・・というわけで

 

私も人に労力や時間をたくさんあげたので


『受け取る』をするために

 

今日はエイッと時間を作って

スタバに行って、しばしのんびりしてきたよデレデレラブラブ

 

 


 

こういう、テンションが下がった時にする

自分へのご褒美やいたわることは

 

ちょっとのことでいいから、

 

とりあえず、できるだけ早くやる


といいよ!

 

 

 

 


すぐには、できそうにない時は

 

コーヒーをコンビニで自分のために買う、とか

すぐできることを先にやってから

 

時間ができたらランチや買い物に行く、とかねニコニコ

 

 

 

 

なんでかっていうと、そのまま放置していると

疲れに疲れが重なって

 

ちょっとしたことでもイライラしている自分に

 

「またイライラしちゃって、私ったら本当に心が狭い・・・悲しい

 

っていう風に、

 


 

あなたが悪くもないのに、

 

心と体のキャパシティ的にいっぱいいっぱいになって、いろんなことが、悪循環になっちゃうからだ。

 

 


 

 

 

私は、最近はバタバタしていて

 

夫からのホワイトデーのお返しがまだだったので、せっかくだしこの機会に便乗して(笑)

ご馳走してもらったラブ

 




 

初めて注文した『ウーロンハニーラテ』『ミックスケーキ』

 

 

ケーキにはクリームやマシュマロなど

色鮮やかなお菓子が載っていて、にぎやかでかわいかったニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

・・・しかし、まあまあ、疲れていたんだろーね滝汗

 


行く前はアプリを見て「桜のシフォンケーキ」が美味しそうって思ってたのに、


結果、ショーケースの中で、一番甘そうなケーキを選んじゃったぜい笑い泣きアセアセ(笑)

 

 

 

 

 

 

・・・夫にはだいぶ愚痴っておいたので

義母にお菓子の件をちょっとと言ってくれたらしい真顔

 


義母は義母でそもそも、あげることがイヤだとは

気にしていなかったので


特に怒りをせず、「そうなんだねえ」と

言ったんだそうだ驚き

 



よかったあああーーー。

 

めっちゃドキドキしたぜネガティブアセアセ

 

 

 


 

とりあえず、やれやれですにっこり