私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。


 

今日はわが家で、1年ぶりの親族会でした爆笑キラキラ




今年のお正月は

体調が悪い人がいたり、


新しく赤ちゃんが生まれたりしたので


今回、義弟家族の帰省に合わせて


1年以上ぶりにみんなで集まれたのでしたおねがい飛び出すハート




まだ小さい甥っ子と、赤ちゃんの姪っ子が

めちゃくちゃかわいすぎるラブラブラブ!!!!





癒しでしかない!!!



 

私は、ちょっといいお肉を買って

簡単ローストビーフを仕込んだよ赤ワイン






わが家の定番。


掛川名物の山芋を使った『芋汁』は

夫と子どもたちの担当。


ゴリゴリすりこぎで、すりおろした山芋と

鯖から出汁を取った味噌汁を合わせて作る芋汁ですおねがい




カツオ出汁よりも味が濃くて美味しい!


そのままズルッといただいても


ごはんにかけたり

お刺身につけても美味しい!!!




 

かわいい甥っ子の姿に


「かわいい〜〜〜!!!」と

みんなで終始メロメロでしたニコニコ飛び出すハート

 


昼間はみんなで公園へ行ったよ!




家でも、うちの子どもたちも、お姉さんぶって

張り切って甥っ子と姪っ子のお世話をしていたよグラサンハート


こういう姿が見られるのも幸せなことだよねえ。



義妹家族とも、義弟家族とも

みんなで和気あいあいと盛り上がって、うれしかったなチューラブラブ


とっても楽しい一日でした音符