私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 



 

今日のブログは

 

「私のやりたいことって何だろう・・・無気力

 

何かをやりたいってずーっと思ってるけど、

なかなか見つからないんだよねえ〜・・・ネガティブ

 

という、あなたに向けての記事ですので

 

ドキッとした人は

ぜひ読んでみてねニコニコルンルン

 

 

 

 


「やりたいことが見つかりません・・・」

 

これ、私がお悩みを聞く時にも


よくこう言われる方がいらっしゃる

 

 



 

そう!そうなの!!!


やりたいことを見つけるって

 

とっても素敵なことだけど


実はなかなか難しいんだよねええ〜・・ネガティブ

 

 

 

 





なんでかっていうとね・・・

 

 

 



 

みんな、

 

『やらなきゃいけないことを先にやってそのあと、余裕があったらできそうな、やりたいこと』

 

を見つけようとしているから


ゲローもやもや

 




 

 


•自分が、やりたいことをやる

 

•自分の心がときめくことをやる

 

 

 

 

そう聞くと、胸がワクワクするけど驚き

 

それと同時に

 

「・・・でも、お金がかかるのは困るしなあ〜悲しい

 

「まだまだ子育てで忙しいしなあ〜チーン

 

「オンリーワンの存在には憧れるけど

まわりから浮いちゃうとか、目立つのは避けたいし・・・ゲロー

 

っていう、


やめておいた方がいい理由


頭の中にもわもわと浮かぶ魂が抜ける

 

 

 


 

 

それを一瞬で打ち消して


その代わりの

 

すぐできそうな、

 

家族や、まわりの人にも認められて、かつ褒められそうな

 

『好きなこと』『やりたいこと』

 

選ぼうとしていないかな?ってことなんだよね。

 

 

 




もちろん、安心できる領域は大事。


なんだけど•••


 



 

なんでもそうだけど


実際に何かをやるのって、

目の前にすると、けっこうハードルが高いんだよねえーん

 

特に子どもがいると

時間もお金も自由に使える幅がぐっと減ってしまうからアセアセ

 

 

 




 

だけど・・・






だけどね••••






 

それが理由で、あなたが

 

「私の人生って、このまま子育てと仕事だけで

終わってくのかなあ〜・・・無気力

 

って思うのならば、、、






 

今胸にぽっと浮かんだソレ、

 

一回でいいからやってみると

 

人生がめちゃめちゃ楽しくなるよデレデレラブラブ

 

 


 


 

あの場所に行ってみた〜い!」

 

「今の仕事より大変そうだし、できるかわからないけど、あの職業についてみたい!」

 

「子どもを置いて流行のアレ、食べに行ってみたい!!!」

 

どれも素敵な「やってみたいこと」だよおねがい飛び出すハート

 

 



 

だからね、


できるかどうかはさておいて

やってみたいこと


それを考えてみてねニコニコ

 






もし思い浮かんだら、

 

次は


 

「じゃあ、どうやったらそれが叶うかなキョロキョロ?」

 

と、現実的にやれる方法を落とし込んで、考えてみること!

 

 


 

 

それをやると、こわいけど

めっちゃワクワクするからラブ飛び出すハート

 


考えるだけならお金もかからないから(笑)

ぜひやってみて!

 

 


 

 

んで。



ついでに私、人の「やりたいこと」を聞くのが

大好きなので泣き笑い(笑)

 

よかったら、LINEで私にも

そのワクワクを教えてくださいーーーーチューラブラブ

 


 

 

公式LINEをやっています。

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひ登録してねおねがい飛び出すハート