心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる。

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 



私はカウンセラーなので

人のお悩みを聴くのが仕事なのですが、


どの方もお悩みは違えど同じように、


今のご自分を取り巻く人間関係や環境のことで

困っていたり、つらい思いをされている。





ですが、


その中でも、どんどん現実が変わって

前向きになっていく方が一定数いらっしゃるのです。


 

 


そういう方の共通点は


カウンセリングやセミナー後に必ず、何でもいいから行動している


こと。





これは私の経験を含めて

『セミナー•カウンセリングあるある』なのですが、


セミナーやカウンセリングを受けると、

ほとんどの場合、気分がぐんと上がります。





これは、セミナーまたはカウンセリングの中で


今まで知らなかった知識を得たり、


今までとちがう視点で自分を見てみる経験をするから





中には、安心を手に入れたり


今まで「自分にはとても無理かも•••」と思っていたことが、


「もしかしたら、私にもできるのかも!」と希望を持つ人も少なくないのです。







ですが。


そこから実際に行動に移す人は、

全体の約20〜25%


とも言われています。







もちろん、セミナーやカウンセリングを受ける、


それだけでも十分に効果はありますし、


勇気を出した結果であり、本当に素晴らしいことですニコニコ飛び出すハート





だからこそ、そこであなたが感じたことを


何か一つでいいからやってみる。


そのことが現実を変える、大きな一歩となります。






それは、本当に小さなことでいいのです。





あなたが自分に必要だと思ったことが

誰がなんと言おうと一番の正解なのですから。





次々と新しいセミナーを受け続ける

いわゆるセミナージプシーをするよりも


自分が感じたことを、現実の行動に変えてみる。




そして、もし可能ならば


一度で終わらずに、ある程度続けてみる。


そのことの方が

新しいセミナーを受け続けるよりも


よっぽど効果的で、経済的なのです。






結局、大事なことはいつでも自分の中に答えがあるのだから。




ずっと心のことを学び続けているのに、

なかなか楽にならない、


終わりが見えなくて疲れてしまっている方は


このことを意識してみると、

いいかもしれませんよ^ ^


いつも応援しています。



 

 
 
公式LINEをやっていますおねがいラブラブ
 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。