あー、私がこんなに頑張ってるのに

 

仕事でも評価されないし、お金も増えないし

 

誰からも優しくされない!!


 


「頑張れば報われる」って、一体何えーん!??

 

 


そんな時は『逆』!

 

『今までの逆』をやる時なのですおねがい

 

 


 

心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる。

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

 

 

嫌なことがあっても

コツコツと頑張っていれば。。。

 

文句を言わずに、ひたすら頑張っていれば。。。

 

誰からも認められなくても

耐えていれば、きっといい時が来るから。。。ネガティブ

 


 

 

 

 

私たちは子供の頃から、そう教わってきた。



 

だから、上の立場の人には従うことが正しくて

 

嫌なことでも、ぐっと我慢をするのが

『大人』であり『美徳』だと、


何十年も、そう思って生きてきた。

 

 

 

 

 

だけれど。

 

実際の世の中を見渡してみると、全然その通りじゃあないチーン

 

 

 


 

むしろ、

 

まわりを気遣わないで、ズケズケと主張する

いわば、声が大きい人の意見は

どう見ても通りやすいし魂が抜ける


 

要領よくサボって、いつもちゃっかりしている子が

「いつもありがとう。助かるよチュー!」なんて、上司に気に入られていたりする。

 


だからこそ、


なんであの人ばっかりうまくいくんだムキー!?


って腹が立って、ムカムカしてしまう。。。

 

 



 

 

なんだけど。

 

今、あなたのいろいろなことがうまくいかないなら

 

今までの、真面目で、ただひたすら我慢をする、

いつでも笑顔の

 

「いい人」をやめる時なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

抵抗があるかもしれないけれど、

 

真面目で、ただひたすら我慢をする、

 

いつでも笑顔の「いい人」だから

 

今、うまくいかないのです。

 

 

 

 

 

 

注意いつもしている愛想笑いをやめてみよう!

 

注意体調が悪い時は、遠慮なく休もう!

 

注意疲れている時は、無愛想でいよう!

 

注意「いいですよ」って簡単に言わないようにしてみよう!

 

 

 

 

 

最初は怖いかもしれないけれど

面白い変化が起こるはずウインク

 

できることからやってみてね。

 

 

===============

 

おまけ。

 

久しぶりに行った、『一蘭』のラーメンラブラーメン

 


濃厚スープに絡んだ細麺が、スルスルッと抵抗なくどんどん胃に入っていったので(笑)


ついつい半替玉を注文した後に、

 

ファミマのホットケーキまんまで追加してしまった・・・ガーン

 

 

糖質の連鎖だ。


リングフィット頑張ろう(笑)

 

  

 

 

公式LINEをやっていますおねがいラブラブ
 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。