心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる。

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。


 

 

私たちは、毎日の中で何かを選び続けている。

 

だけど、それがなかなか難しくて、悩んでしまう時だってある。

 

 

 

 

ごーちゃんこと、

心理カウンセラー ごうどようこさん


何かを決められない時について、こうブログで書いていたおねがいキラキラ

 

 

 

決めきれない時は、

 

損したくない

 

と思っている時。

 

 

 

心がなんとなく決まっているのに、

 

 でも、どれを選んでも何かしらの損はする。

選ばなくても損をする。

 

 

それがなんとなくわかっているから、

決めきれずに迷っているし、

迷ってること自体に悩んでいるんですよね。

 

 

そうびっくり

 

私たちが決められずに悩むのは、

 

損したくないと思っているから!!

 

 


  

「こっちを選べば、あんなことが起きそうだし

 

かといって、あっちを選べば、また別のことが起きてしまいそう・・・えーん

 

そう頭の中で、ぐるぐる考えてしまうから


(そして、そういう時の妄想は天井知らずにモワモワ膨れ上がる・・・( ;´Д`)

 


余計に決めきれずに、ただ時間だけが経ってしまうんだよねえ・・・ガーン

 

 

 


 

 

だけどね、、、


実は、どちらを選んでも損はするもの。

 

なんだよねえキョロキョロ

 

 

 


 

だからこそ、ごーちゃんがこう言っているように

 

だから、そんな時は

まずはそれぞれを選んだ時、


そしてこのまま選ばなかった時に、

どんな後悔をしそうかを考えて書き出してみよう。

 

をやってみることおねがい!!



 


客観的に、自分がどれを選んだら、

また選ばなかったら

どうなりそう??

 

って見つめてみるのが大事になるよ照れ

 

 


 

これは、私の経験上ですが

 

そうやって、


自分の気持ちがわかった上でした選択は

たとえ、結果がうまくいかなかったとしても後悔が少なくなる


ことが多いから照れキラキラ




迷った時、ぜひこう考えてみてね!


 

 


公式LINEをやっていますおねがいラブラブ
 

質問には、ブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。