心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

お正月から、少し経ったねえニコニコ

 

日常がまた戻ってきて忙しくなったような、

ちょっとホッとしたような気もする時期。

 

 

 

 


 

さてさて。

私は、また家族でコストコに行ってきたよラブ

 

 


今回は、こんなものを買ったよニコニコ飛び出すハート

 

 

▼チョッピーノスープキット

 

 


餃子計画 冷凍生餃子

 

 


牧家ミルクプリン

 

 


▼kiriクリームチーズ

 

 


▼マスカルポーネロール

 

 

 

▼シュリンプカクテル

 

 

 

あと、コレもわが家の定番。

 

『松茸のお吸い物』や、

 

『林檎のベーコン』の兄弟商品おねがい??


『林檎のフランク』『オーガニックバナナ』なども買ってきたよ!

 

 

 

『チョッピーノスープキット』は、さっそく今日の夕飯にしたよウインク

 


コストコに行った人たちの間で、

「美味しい!」と話題になっていたので、前から買ってみたかったのです飛び出すハート





どうも最近、『チョッピーノスープ』から、

自分で作る工程が増えた『チョッピーノスープキット』に替わったみたい。


 

作ると言っても、キットに入っている


透明なチキンブロススープと、トマトピューレと具材の三つを鍋に入れて

コトコト煮込んで、火が通ったらすぐに完成!

 






簡単な上に、

たっぷり入ったエビ・アサリ・イカ・ムール貝・タラなどの魚介類の濃厚なダシが出ていて、

確かにコレはめちゃめちゃ美味しいニコニコ!!

 


量もたっぷりなので、明日はリゾットにして食べようっと飛び出すハート

 

 





私が住んでいる場所は、コストコに行くにはめちゃ遠いわけではないけれど、

ちょっと距離があるので、

 

コストコ自体に行く回数も少ないし、

 

お店の中は、いつでも目新しい商品に溢れているので、

 



前は

 

せっかく行ったからには、元を取らなきゃ〜驚き!

 

って思って、とにかくアレもコレも欲しくなった。




 

それと、カートをたんまり山盛りにして

近くを行き交う人を見ては、

 

欲しいものを全部買えない自分の経済力を

悔しくなったりもしたりもしたの(笑)アセアセ

 

 

 

 

 

私、今まで、お金のことは

アレコレ試行錯誤をしてきたんだけど泣き笑い

 

 

買い物をして

 

「あー、コレ、失敗しちゃったネガティブ!!!」を減らすコツはね・・・

 

 




自分で失敗も含めて、

いろいろ経験してみるしかない

 

のですニコニコ

 


初めて買った『ざくろスムージー』デカっ(笑)!!

飲みきれなかった•••

 

 

すごく遠回りのようだけど、

でも、コレしかないのです。

 

 



過去には、

 

「わああ、お金使いすぎちゃったよおおお・・・滝汗」って焦ったこともアセアセ

 

「なんでこんなの買っちゃったんだろう・・・」


って、自分のあの時(笑)を悔やんだことも

いっぱいあるんだけどね泣き笑い

 

 

 





でも、コレばっかりは数をこなして、

 

私が本当に必要なものって何だろう???

 

と、自分のデータをアップデートしていく。

 

それしかできないのです。




 

 あとねキョロキョロ


どこのお店もプロがアレコレ頭を捻って

 

「どうしたら、これをお客さんに買ってもらえるだろうか??」

 

と、マーケティングの技術や魅力的な広告商材を使って(お店に行く前からのCMも含めて)

 

私たちに、あれやこれや、いろんなものを欲しくさせている。

 



いわば


『今まで欲しくなかったモノでも、誰にも買わせちゃう場所』

 

なワケですよ(笑)

 

 

 



 

だから、自分が買い物に行って、買いすぎちゃった時も

 

お金が、絶対手をつけてはいけない、ヤバいお金だったとかガーン

 

買った結果、食べきれなくて、大量に物を腐らせてしまったとかならともかく、

 



「あの時、ついついカゴに入れちゃったワタシは意志が弱いッ・・・悲しい

 

と、責める必要なんてないんですよ。

 

 

 

 

だって、


その買ったプリンとかチョコ、美味しかったでしょう照れ??

 

あの時、いっぱい買って、楽しかったでしょうラブ??

 

 

 

 

だから、


「あー。買いすぎちゃった。

でも、次はやめとこう」

 

それぐらいでいいんですよ爆  笑

 



全部が全部、冷静な買い物も楽しくはないからねえニコニコ音符

 

 

 

 

たまにははしゃぐこともあるけど


時々は振り返って

 

私が本当に必要なものって何だろう???

 

って考えてみる。

 

 



 

それが、結果無駄が一番少ない気がするなあおねがい

 



今日も楽しかった!


また行こうっとラブラブ

 



夏から見かけなかった『マスカルポーネロール』をついに発見。

ずっと欲しかったから、めちゃうれしい〜〜ラブ!!!


 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!