心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 




みなさま、あけましておめでとうございますおねがい門松

 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


みなさまにとって、素晴らしい一年になりますように。

 

 

 

 


 

さて、大晦日は


恒例の友達家族との忘年会が

今年はなかったので、のんびりと家で照れ

 

 

 

普段、二世帯住宅の2階に住む私たちは

一階の義母と過ごし、


ちゃっかり、義母に年越し蕎麦を作ってもらった(笑)。



 

子どもたちは好きな動画を、

 

夫はリベ大とあっちゃんのライブを見ながら、

 

私は紅白を見ながら熱唱し笑い泣き

 

 (今年はめっちゃ豪華だったよねえ〜びっくり飛び出すハート

私のような40代には、アツい面々だった!)

 

 

途中、熱唱し、タオルを回す三女(小2)

 

 

 

年越しまで頑張ってカウントダウンをして、

近くの神社までお参りして、初詣絵馬

 

無事、家族揃って元気に年を迎えられたことが

「しみじみ幸せだなあ〜照れ」と感じました。

 

 



 


お雑煮はだし味で、煮た里芋と大根添え。


毎年、優しい義母に甘えてしまっていますニコニコ

 



 

さて、今日は窓から初日の出を拝み

用事をこなしつつ、過ごしています。

 


 

大好きなドラマ『TOKYO MER』を全力で観るため、


午前中は混んでる店にいろいろ行って全部、こなしてきたわ笑い泣き(笑)!!!

 

 

 

 

さて。

 

 

今年は、

 

自分が描いている未来に近づけるよう、

私のペースで、着実に進む

 

が、私の目標と願いですおねがいキラキラ

 

 

って、毎年そんな感じなんだけど(笑)




ガツガツやる時


ぼちぼちで過ごす時


「今はちょっと無理ぃ〜•••えーん」って落ち込む時


も、全部急に来るのが人生だからね!




なので、


全部を立ち向かわずに、受け入れつつも、時には流すって


本当に大事なことだからねおねがいルンルン





 

 

さて、親戚が来たり、行ったりもあるので、

この辺で。

 

ではでは、またね〜チュー飛び出すハート

 

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!