あああ、年末だから、

あれもこれも、


忙しいぃぃ〜( ;∀;)!!!



となってるあなたへ。


ぜひ、贈りたい言葉があります照れ






心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

 



それは、


やりたいこと(または、やらなくてはいけないこと)が満載で、モリモリの時こそ



合間に休み休みしながら、ぼちぼちやる。


ことです。







コレ、当たり前に思えるでしょうが、


これを忘れてひたすら頑張って、

結果、疲れ切ってしまう人がめちゃ多いのですえーん!!







家事に限らず、


仕事でも、子育てでも、


人間関係や、起業においても同じ。






ちょっと頑張るのは、充実感もあるし、


その時は『いろいろこなせるワタシ』を楽しめたりもする(笑)







だけども。


人間、頑張った分、必ずどこかに

しわ寄せはくるもの。




※特に私のような、お年頃にはマジで無理は禁物注意なのですゲロー





だからこそ、「もう、無理!!」ってなる前に


早めに『頑張らない、オフの時間』を確保することが必要なのですおねがいキラキラ







私の場合は、とにかく寝ることです(笑)。




平日、シャバの仕事もしているし、


小学生の子どもも二人いる。






田舎の長男の嫁として、やる必要なこともあれば、


自分が「これ、やってみたいなあ〜爆笑!」と、時々ひらめいてしまうこともあるルンルン







元々、人のために何かをしてあげることに喜びを持つ、おせっかい気質で、


好きなことにはとことん集中したいし、

納得して進みたいという頑固なタイプ。






なので、思ったままに全てをやっていたら、


間違いなく、気力•体力ともに


The endです笑い泣き(笑)








だからこそ、



◆ちょいちょい昼寝する。


◆昼間からベッドに寝転がって、だらだらする。


◆やりたいこと、やれることを厳選する。


◆後回しでいいことは、エイッ!と後回しにして、目をつぶる(笑)



ことは絶対に必要で、




今年は特に、年末にイレギュラーな用事がいろいろ入ってしまって

忙しかったので、


わが家の、年内の

大掃除はあきらめました笑い泣きアセアセ






でも、それで良しニコニコ!!!


家がピッカピカじゃなくても、


家族が元気で、


もしも、会いたい人達に会えて、楽しい時間を過ごせるならば、


その方が、ずうっと大事なんじゃないかなあ〜??と、私は思うからですおねがい






こうして、ブログを書く時間も私には大事な時間。


あ、ちなみに今もベッドに寝転びながらで、


さっきまで、TVerで今年の『M-1 アナザーストーリー』を観て、ウルウルしていましたラブ





だからこそ、


「ヨシッ、じゃあ、ブログ書きたいな!」って思えるようになるのです。



自分がやりたいことをやるには、ちゃんと休む時間を作ること。




忙しい時だからこそ、頭にちょっと、おいてみてねえ〜おねがい飛び出すハート


 

==================


おまけ。


今日の三女(小2)



『The•田舎の子』だなあ笑い泣きラブラブ


 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!