いいって言われている方法を

アレもコレもやっているのに

 

自分のまわりの状況が全ッ然変わらないよーーー(ToT)!!!

 

って思う時は、

 

一旦全部やめてみるのがいいのかもね。

 

 

 

 

心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

image

 

 

 

私は一見、明るくて社交的に見えるそうで

そういう面も確かにあるんだけど

 

元々はネガティブ一直線でネガティブ

 

 

 

 

 

なので、

 

「ああ、あれ言いすぎちゃったよなあ・・・」

 

「あの人、気を悪くしてないかなあ・・・」

 

っていう気にしいな部分もあるし、

 

っていうか、

現在、ナウでそう思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

そんな自分の性質も

今はだいぶ受け入れられるようになったけども、

 

自分以外の周りの人の関係が

円滑に行くように

 

それこそ息を吸うように当たり前に

人に気をつかっているのが、おそらく私の日常で。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、そこに

 

「でも、私はそれで本当にいいのかなあ??」

 

っていう気持ちを

普段から意識して持っておかないと

 

途端に他人優先になってしまって

 

人間関係も、自分のおかれた状況も

一気に苦しくなりがちなんだよねええーん

 

 

 

 

 

 

で。子育ては特に

 

『子どものため』ってなると

 

自分のためなら

とてもじゃないけどやらないことを


お母さんって、

自分を差し置いてでもやれてしまうし、

 

やれなかったことすらも、悔やんでしまうんだよねえ悲しい

 

 

 

 

 

自分のお昼ごはんなら適当になるけど

 

子どものお弁当は、朝5時に起きて

栄養がバランスと彩り豊かなのを頑張って作る、とかも、そうかねえ??

 

 

 


 

ただ、それも

 

子どものためにお弁当を作っている・作れることに

 

自分がどこかで、喜びを感じるのなら

 

それが自分のエネルギーになるからいいんだけど

 

「これをやらないと、私がダメだと思われる」っていう怖さからやる行動は、

どんなに世間的に良いと言われる方法でも、

人間は追い込まれてしまうから。

 


 

image

 

 

なので、しんどくなったら

 

いっぺん全部をやめて

自分に合う方法だけを選び直す

 

ことをしてみるといいよニコニコ

 

 

 

 

 

その方が、情報に振り回されないで

結果、続けることができる。



 

子育てだけじゃなくて

 

人間関係も、お金のことも、パートナーシップも、起業も全部そう。

 

 

 

 

 

 

一旦、全部やめて

私に合う方法だけを取り入れる。

 

それが、少し時間がかかっても

確実にうまくいく方法なのですおねがい

 

 

==============================

 

おまけ。

 

先日、マックの大好きなグラコロバーガーを

今年も食べれたよニコニコハンバーガー

 



 うわっ、ネットの噂通り

 

バーガーが見るからに

去年よりもちっちゃくなってるう:(;゙゚'ω゚'):!!!

 

世知辛い世の中だねえ・・・T^T

 

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!