し私なんてまだまだ。

 

これで正解かわからないし、

いっそのこと早く時間が過ぎればいいのになあ。

 

そう思っている時って実は

 

あなたがちゃんと、自分にとって大事なものを選べている時だよ!

 


 

心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 


 

人生で悩んでいる時。

 

苦しくて、現状をどうにかして変えたくて

もがいていろいろやっているけど

 

なかなか変わらないから、


「もう時間を早送りしちゃいたい!!!」って思わず感じる時は

 

実はちゃんとあなたが

自分の人生を進んでいる時。

 

 


 

それは、あなたが自分の人生の主導権を持って

真剣に自分に向き合っている証拠なんだよね^^

 

 

 

自分に向き合うって、

キラキラかキラキラもフワフワおすましペガサスもしてなくて(笑)


(注:特定の誰かのことをディスっている訳ではありません笑)

 

なかなかに地味で、根気がいる作業だから(;▽;)

 

 



 

でも、その地味にコツコツ

 

何度も何度も

 

「あれ?この場合って、コレでいいのかなネガティブ?」

 

 

「私にとっての正解って、何なの!?悲しい

 

 

「っていうか、誰かの真似をしていても結局私が望んでいるものとは違うんじゃない驚き???」

 

 

「わっ、人の言うことを聞いていればいいと思ってたけど、ホントはそうじゃないんだーーー滝汗


そんなの知らなかったよーーーーチーン!!!!」

 

 

っていう、

 

戸惑いと混乱と諦め(笑)

&そこからの試行錯誤左矢印一通り経験済み泣き笑い

 

 

を繰り返して

 

自分の軸って、ようーやく掴めるものなのですニコニコ

 

 


 

 

 

いや、でも本当の話!

 

だから、その過程を全部すっ飛ばして

 

いきなり


『今日から、ゆるふわっとワタシらしく生きる♡』

 

なんてことは、そもそも不可能なことだし笑い泣き

 

そう謳っているセミナー講師やカウンセラーがいたら、疑ってみたほうがいいよ。マジでネガティブ

 

 

 

 

 

 

そもそも、自分が変わるのって、

お金をポンと出せば誰かがどうにかしてもらうものじゃない!

 

自分が、変わることを覚悟して

その後どう行動するか?

 

が重要だからねキョロキョロ

 

 

 

 

そのためにはどのコンテンツを使っても


変わる人は変わるし、

 

変わらない人はずっと変わらない。

 

 

 

 

 

だからこそ、自分を諦めずにコツコツ行動することって、何より大事で

 

今、それをやっている自分って

 

うまくいかないようで、実はめっちゃ進んでいる時。

 

 

 


 

たとえ、目に見える結果が現れていなくても

 

あなたがちゃんと、自分の人生にとって、大事なものを選び取れている時なのです。

 

 

 

 

 

怖くても、不安でも

そのまま進んでいいよ。

 

大丈夫だからね^^

 

 

image

 

 

================================

 

 

おまけ。

 

めっちゃいいお肉をご馳走になりました

 



美味しかったあ〜ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!