どうにも不安が抜けないで

ぐるぐるしてしまう時は、

自分の『怖い』をなかったことにしないこと。



心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。



 

人は、目の前のことで悩んでいるようで


実は、その奥にある本当の悩みから目をそらそうとしている時がある。






 子どものことで悩んでいるようで、


パートナーシップのことで悩んでいるようで、


お金のことで悩んでいるようで、


イヤなあの人のことで悩んでいるようで、


本当の悩みの種はそれじゃない。






そう言われると「ハア?何それ?(*´-`)」って思うし、そう思って当然なんだけども。




でも、いくら子どもに対して

その時の自分のベストを尽くしても、 


パートナーシップについて考えても、


お金がうまく回るように行動してみても、


イヤなあの人との関係が改善するように

アレコレ思いを巡らしても、




それでもどーにもならない時は


それを悩みだと思う、自分の心を見つめてみること。


 





悩みの元にはおそらく、恐怖が潜んでいるから。

 

子どものことで悩んでいるようで、私は本当は何を怖がっているんだろう?




そんな風に考えてみると、

今までと違う糸口が見えてくることがあるよニコニコ



=============================


おまけ。


家を建てて13年。

初めて床のワックスをかけてみたよ爆笑



今まで、子どもが小さいからとか

年末とお正月の準備で特にバタバタして、


大掃除も床まで手が回らなかったから

やっとちょっとは余裕が出てきたってことかもしれない(笑)





床はがしをやった後、ワックスを2回塗る。



久しぶりに雑巾がけを何回もしたネガティブ


疲れたけど、これぐらいで床がピカピカになるなら、毎年やってもいいなあ!!


リビングだけじゃなくて、他の部屋もやりたい!!


めっちゃ達成感があったなあ〜ニコニコ




 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!