ワールドカップの日本対スペイン戦で

朝からはしゃいだおかげで

 

今日は、眠くてだるい

まったりとした一日でした(笑)


 

いやー、でも本当にすごい!!

 

歴史的勝利だねえ〜(^O^)

 

 

 

 

心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 



誰かを見て

 

「あの人はすごいなあ〜」羨ましくなる

 

ううん、

 

それを通り越して、


妬ましくさえ思ってしまうことってある。

 

 

 

 


 

私もある。

 

めっちゃある(笑)

 

 



 

 

 

何でもテキパキこなす人も

すごいなあって尊敬するし♡

 

どんどん新しい企画を出して

それが売れ続ける人はめちゃめちゃ羨ましいし!

 

人に対しておおらかで、

いつも優しい人にも憧れるラブ

 

 

 

 

 

 

で。それだけならいいけれど、

 

つい自分と比べてしまって

 

「それに引き換え、私はダメだなあ」っていう


じくじくといじけたような気持ちが、湧いてきたりもするよねえ悲しい

 

 

 

 

 

 

 

私は、子どもの相手が苦手。

 

 


自分の子どもがちっちゃい時は特に

 

だらだら続くおままごととかの

 

子ども「ガシャガシャガシャ。あ、ご飯できたよ。はい、どうぞ〜。」

 

わたし「モグモグ(食べたフリ)。あ〜、美味しかった!

ごちそうさまぁ〜(*´∇`*)」

 


みたいに、子どもが飽きるまで延々続くやり取りが退屈で、本当に苦痛だった。


 


 

 

 

 

それに、潔癖なところもあるから

ちょっとしたことでガミガミ怒っちゃうし

 

子どもがドアを開けっぱなしだと

すぐ部屋が寒くなっちゃうし、電気代も気になるし

 

「もう!早くドア閉めて!!!!」

 

って、子どもを待ってあげられない自分が、

ものすごく神経質に感じて、嫌だった。

 

 

 


 

 

だけどねキョロキョロ

 

あなたが、自分には逆立ちしてもできないことを

やっているあの人は

 

あれが、ただ得意なだけ


なのよ。

 

 

 

 

 

 

人にはそれぞれ得意なことがあって

 

だから、あなたにもきっと

 

他の誰かから見たら

 

「そんなの、よくできるねええびっくり!!すごい!!!」って

 

ビックリされることを

 

まるで息を吸うように、

いつも当たり前にやっていることがあるはず。

 

 

 

 

 

自分のことって、自分が一番わからないから

人と比べて落ち込んでしまうんだけど、

 

 それは、どっちがすごいとか

どっちが劣ってるとかじゃなくて、


ただの違い』なだけ。


 

 

 

 

 

毎日の生活の中に小さな楽しみを見つけられるのも

 

子どもの公園に付き合える体力と気力も、

 

ママ友と仲良く付き合える社交性とバランス感のも、

 

同じ仕事をずっと続けられる根気も、

 

新しいことに挑戦できる思い切りの良さも、

 

あなたには当たり前のことのようで

 

他の誰かにとったらすごい才能なのですよおねがいキラキラ

 

 


 

 

だから、あなたがもうすでに持ってるもの、

たくさんあるよニコニコ

 

ぜひ、探してみてねダイヤモンド

 


 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!