なんで、あの時の私は

あんな選択をしちゃったんだろう•••?

 

って、自分過去を振り返って悔やんでしまうことも、人間あるよね悲しい

 

 

 

 

 

だけどね、

 

あの時のあなたは

 

どうしてもアレ、やりたかったんだよね?

 

どうしてもアレ、やりたくなかったんだよね?

 

 

 

 

だとしたら、

 

あの選択は、あなたにとって

やっぱり正しかったんだと私は思うよ!

 

 

 

 

心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

 

私も前は、

そう思うことがよーくあった!

 

あの時、もっと勉強を頑張っておけばよかったなあ•••。

 

あの時、あの仕事を辞めずにいたら

今頃、会社でそこそこいいポジションにいれたのかもなあ•••。


あの時、子どもにもっと違うことをしておけば

今とは違う未来だったのかなあ•••。


とかね(*´∇`*)

 

 

 

   

 

自分が経験しなかった方の選択肢ばっかり気になって、


まるで、今自分が損していないはずなのに

 

本来、あれを手に入れるはずだったのに損してしまったように感じてしまっているんだよね。

 

 

 


でも、それって実は

今の自分を生きていないってこと。


 

 



だからね、そう思う時は

反対に

 

自分の心の声を無視しないで

やれたこと、やらなかったこと


なかったかな?って思い出してみてほしいの。


たぶん、あなたにもあるはずだよ昇天

 

 

 

 

 

 

 

私の大師匠の歌『10年前の君に』

 

↓↓↓

 

 

 

コレを聴くと、私、いつも胸が熱くなる。

 



人って、もちろんうまくいったらうれしいし

幸せだろうけど、


でも、やって失敗した後悔より、自分で選ばなかった後悔の方が大きいんだよねえーん





だから、

 

あの時の私が、ちゃんと思い通りにやって来たこと。

 

あの時の私が、ちゃんと思い通りにやめてきたこと。

 


そのことれを思い出して、


「私、勇気出して、よくやったねえ」


「私、勇気出して、よくやめられたよねえ」


って認めてみて。

 

 

歌詞通り、10年前の私にきっと

 

「あれ、やめときなよ」

 

「あれ、やっときなよ」って言われても

 

超絶頑固だった私は、きっと


いや、絶対(笑)


言うことを聞かなかったと思うから爆笑(笑)

 

 

 

 

 

 

だから、結果だけを見て

選ばなかった方ばかりを見て後悔するんじゃなくて

 

「あの時の私はそうしたかったんだからいいよね」って

 

せめて、自分に言ってあげよう。

 

 

 

いい人生って、きっと順風満帆で

何もかもがうまくいくことじゃない。

 

誰かに羨ましがられる生活を

することでもないし、


たぶん、お金をたくさん持つことでもない。


 

 

私はそれよりも、


自分が納得して生きていく人生の方が好きだなあって思うし、

 

できたら、子どもにも

そう生きていってもらいなあって思うよにっこり


 
  【 静岡忘年会2022 】

 

日時:2022年12月3日(土)17:00〜19:30(終了予定)

 

会場:静岡県・静岡市

   JR静岡駅から徒歩数分の居酒屋の個室

  (換気・消毒など、コロナ対策済みのお店です。)

 

※詳しい場所は、お申し込みの方に返信メールで、お知らせしますシャンパン

 

会費:銀行振込 6,300円

     クレジットカード決済  6,600円      (飲食代•税込)             

参加人数:7名様右矢印【あと3名様】

 

※アレルギーがある方は、お申し込みフォームよりお知らせください。

※申し訳ありませんが、当日体調不良の方はご遠慮ください。


お申し込みはこちら
 

 

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!