私がこう言えば、子どもは元気になるのかな?

 

私がポジティブになれば、子どももポジティブになるのかな?

 


じゃなくてパー

 

子どもがどうあっても

 

【私はどうしたい?】が基本だよ‼️

 

 



心の枠を取りはらって

私が私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

 

昨日、こんな記事を書いたんだけど、

ちょっと補足指差しキラキラ

 

 

 

上矢印コレを読んで

 

「そっか!私が動き出せば子どもも動くのか!

じゃあ私も外に出よう!」

 

って、思った人もいるかもしれないけど。

 

そうじゃなくてね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当は私は外に出たくないけど、子どものためだしやるしかないか・・・」

 

「私が動き出して、子どもが大丈夫になるんならやってみようかな」

 

という

 

子どもになんとかして、今の状態から変わってほしい!!

 

という、親のむんむんした願いを(笑)

怨念のように込めるんじゃなくてゲロー

 

 

 

 

 

結果はどうなるかわからないけど

私がやりたいことを、

子どものために諦めないでやってみる!!

 

なのです!

 

上矢印上矢印ココ、超重要!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、もしあなたが今

何かをやりたい気持ちが全然起きないんだとしたら照れ

 

ゆっくり寝る

 

ゆっくり休む

 

今は何もしない

 

という選択肢もあるんだっていうこと。

 

 

 

 

 

 

 

そして、もしも何か少しでも

あなたにやってみたいことがあった時、

 

いきなり「私も子どもも大丈夫!!」って

最初からはとても思えないし

 

※もちろん私もそうだったし、今だって不安になる時はあるよ^^

 

 

大事な子どものことが心配で当たり前で、

そう思えるはずもないんだから、

 

 


 

 

「わああ、毎日不安だよう〜悲しい!」

 


「本当に私が好きなことしていても、いいのかなあ〜えーん


 

「ねえ!大丈夫になるのって、一体いつ!?

いつなのか具体的に、誰か教えてええ〜チーン!?」

 

 


上矢印

コレ、全部私も思ってた(笑)

「ウチの子に限っては、大丈夫じゃないんじゃないか!?」とか、めっちゃ疑ってたわ笑い泣き

 

 


って思ったまま

 


めちゃくちゃ疑った気持ちの自分もいるまま、やってみてもいいよ♡

 

っていうことなのですニコニコ

 

 

 


 

 


一番、大事なのは

 

何かをすることよりも

 

自分が感じるネガティブな気持ちも

 

ポジティブな気持ちも

どっちも否定しない

 

っていうこと。

 


image

 

 

 

今まで、

 

子どものことを

 

夫のことを

 

誰かのことを

 

優先していたけれど、

 

これからは、自分の気持ちを思い出す時なんだよ。

 

 

 

 

 

 

だから、決して

すごいことをしなきゃいけないんじゃなくて、

 

思った感情のままでいて、

無理しない

 

それが、本当の

 

【自分らしくいる】っていうことなのおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

子どもが不登校になったら

 

ママが自分の人生を生き直す時ってそういうこと。

 

 

 

 

子どもは子どもで

自分の道を選べるから。

 

だから、あなたは自分のこと、やろう^^?

 

 

 

 

いつも応援しています!!

 

 

===============================================

 

おまけ。

 

家族の風邪がやっと治り、

私もシャバの(笑)新しい仕事開始の一週間を乗り切ったので!

 

みんなのご褒美で、家族でまたまたさわやかに来たよーーーーラブステーキ

 



げんこつハンバーグ+和風セットのシメに、

季節限定のみかんパフェ(みかん1コ分の果肉が載ってる!)をみんなで分けっこ♡

 

ちょっと混んでいてお腹がぺこぺこだったので、

めっちゃ食べた(笑)

 

 


 

今日も美味しかったあああーーーーーーー!!!


コレを励みに、一週間頑張った甲斐があった(笑)

 

あーー、大満足♡


さわやか、今日もありがとうーーーーー!!!

 

また行こうっとラブ

 

 
  【 静岡忘年会2022 】

 

日時:2022年12月3日(土)17:00〜19:30(終了予定)

 

会場:静岡県・静岡市

   JR静岡駅から徒歩数分の居酒屋の個室

  (換気・消毒など、コロナ対策済みのお店です。)

 

※詳しい場所は、お申し込みの方に返信メールで、お知らせしますシャンパン

 

会費:銀行振込 6,300円

     クレジットカード決済  6,600円      (飲食代•税込)             

参加人数:7名様右矢印【あと3名様】

 

※アレルギーがある方は、お申し込みフォームよりお知らせください。

※申し訳ありませんが、当日体調不良の方はご遠慮ください。


お申し込みはこちら
 

 

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!