今、自分が動けないって思う時は、


もしかしたら

あなたがエネルギーを貯めている時なのかもね!



 

心の枠を取りはらって

私が私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 



 

最近、私がやりたいことは

前よりもだいぶ穏やかで、地味(笑)


ただだだ、思ったように

のんびりと過ごしています^^







NetflixやHuluで家にいながら

ゴロゴロ寝っ転がって、ダーダー泣きながら

恋愛映画を観たり(笑)

(菅田将暉さんがカッコ良すぎて、出演作品をさかのぼる




ためになる本よりも

「この作家さん、好きだわ〜」って感じる

単純におもしろそうな本を読んだり、





かと、思えば


今日なんか、夕ご飯を作りたくなくて

お弁当を買って済ませたのに、


こんなボリューミィな朝ごはんを、食べてみたくなって

(そして朝はゆっくり寝てたい笑)




21時過ぎから急に

ガチャガチャと洗い物めっちゃ出るやつを

作り出したり笑い泣き






これで成功泣き笑い???


なんとも脈絡も、生産性もない生活をしております(笑)







ただ、こういう時に大事なのって


効率とか、計画とか、コスパとかじゃないんだよね。

 





ふと、やってみたいと思った


なんかわからないけど、気になった


無性に、惹かれた


言葉にすると、こんな感じねウインク







で、私の経験上だけど

おそらくこういう時期って


自分の内側に向かってエネルギーを貯めている時、なんだよね。







しばらくすると飽きて、

また動き出す前兆✨




だから、自分が飽きるまで、

気が済むまで、とことんやってみるのが一番なんだよニコニコ





その間は、自分が全然進んでいないような気にもなるし、時には焦ったりもするんだけどねえーん






でも、


自分の中でバランスを取っていることを信じて、


今の自分にダメ出しをしないで



今はこういう時なんだなあ〜って

ぼんやり思って、

ただ、いてみる。



動けない自分を、許可する感じ。







でもって、これは子どもでも同じなんだよね!





ずーーーっとゲームしてるとか、


時間を忘れて、レゴをひたすらやってるとか、


こっちが呼ぶまで、気が付かずに絵を描いてるとか、、、





大人からしたら


この子、本当に大丈夫なのかしら(;´Д`A??


って心配になってしまうけど(笑)


 



それもやっぱり、


子どもは子どもで、自分にとって必要なバランスを取っているんだよね♡





だから、側にいるお母さんは


子どもが行き過ぎてしまいそうで


つい、その熱中していることを

やめさせた方がいいような気がしちゃうけど、



この子は、

今そういう時期なんだなあ。


これで充電しているし、

満たされているんだなあ。



そんな風にぼんやり思って、

近くで眺めていれば大丈夫おねがい







ゲームはダメだけど、

どうせならサッカーの練習ならいいのにって思うなら、


ゲームはバツ❌


スポーツならマル⭕️って思っているのは


実は、あなたが決めた価値観だということを知っておいてね^^







これはこれでいいので、


私ももうしばらく

このじんわりした感じを味わおうと思いますニコニコ飛び出すハート




 

 
  【 静岡忘年会2022 】

 

日時:2022年12月3日(土)17:00〜19:30(終了予定)

 

会場:静岡県・静岡市

   JR静岡駅から徒歩数分の居酒屋の個室

  (換気・消毒など、コロナ対策済みのお店です。)

 

※詳しい場所は、お申し込みの方に返信メールで、お知らせしますシャンパン

 

会費:銀行振込 6,300円

     クレジットカード決済  6,600円      (飲食代•税込)             

参加人数:7名様右矢印残3名様

 

※アレルギーがある方は、お申し込みフォームよりお知らせください。

※申し訳ありませんが、当日体調不良の方はご遠慮ください。


お申し込みはこちら
 

 

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!