「私なんかが誘ったら、イヤかなあ?」

 

「あの人とゆっくり話してみたいけど、会話が続くかわかんないしなあ・・・」

 

そう思っている時、あなたの本当の気持ちは

 

本当はあの人と仲良くなりたいなあ。


だよね。

 

だから、そう思ったんなら、思い切って行動に出てみた方がいいよ。

 

こわいし、勇気も要るけどね( ;  ; )


 

 

 

心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

「私なんかが誘ったら、イヤかなあ?」

 

「あの人とゆっくり話してみたいけど

会話が続くかわかんないしなあ・・・」

 

 

誰かと仲良くなりたい時、

 

誰かとアレをしたら楽しそうなのになあって思う時、

 

『こんな私が』


っていじけた感情が、自分の内側からモワモワ〜っと湧いてくることがある。

 

 

 

 

 

私もいまだにそう。

 

まわりからすると、ひるむことなくいろいろやっているように見えるらしいけれど、

 

実際は結構、行動するまでは

一人でウジウジしてるのです(笑)

 

 

 

 

だけど、

 

それでも自分の中にある

 

「あの人と仲良くなりたいなあ」

 

「あの人とアレをやったら、絶対楽しいよなあ」


っていう気持ちを無かったことにしたくない。

 

そう思って、実際の「誘う」という行動に移す。

 

あなたと同じで、毎回ビビりながら、それでもやっているだけなのです(笑)

 


それと、自分が今思っているネガティブな妄想って

実際に現実になることは、ほぼない。

 

それどころか逆に「ありがとう!」って相手に感謝される方が多いびっくり

 

 


 

でも、自分に置き換えたらそうだよね!

 

誰かに誘ってもらった時、その時の都合はあるとしても悪い気はしないし、

 

私なら、むしろうれしい!!しかないニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

もしも、相手が都合が悪かったり、気乗りしない場合はきちんと断ってくれるから

 

「私なんかが誘ったら悪い」なんて

最初から遠慮なんかする必要はないのです。

 



 

そして、このコロナ禍でいろいろな制限を通して

 

世の中の人はみんな、

 

自分の時間と、お金と、手間を

 

誰に使うか?

 

どこに使うか?

 

を、ものすごく意識するようになったよね。

 

 私も、そう。

 


 

だからこそ、今あなたが

 

「あの人と仲良くなりたいなあ」

 

「あの人とアレをやったら、絶対楽しいよなあ」

 

って、ちょっとでも心に浮かぶ相手がいることは

今の時代ものすごく貴重なことだし、

 

その人はあなたにとって、思っているよりも優先順位が高い人だということ。

 

 

 

 

 

まして人間関係も、

相手の状況も日々刻々と変わっていくもの。

 

友達でも、職場でも、ママ友でも、そう。


女性は、特にそうなんじゃないかなキョロキョロ???

 



だから、今なら仲良くなれるのかもって思って

近くにいて、


実際に誰かを誘えるのって、いつでもできそうで、実はずっとはできないもの。

 

 



だからね!


モジモジしている時間も

 

「忙しいだろうから、誘ったら迷惑なのかなあ?」

 

なんて、勝手に自分を迷惑だと思っていじけている暇はないのよッo(`ω´ )o!!!

 

 


 

その人と仲良くなりたかったら、ガツガツ行くくらいでいい!

 

迷惑じゃないし、嫌われないから。

 


控えめな人は、むしろ、そのぐらいでちょーどいい(笑)

 


 

 

 

もし、誰かから、後から

 

「本当はあの時、声かけたかったんだけどねえ〜」

 

って言われても、

「そうかあ、残念!!」としか返せないもんね悲しい

 

 

しょぼ〜ん(;ω;)

 

 

 

だから、あなたは、自分から行こう!!!

 

楽しい時間は、自分から作るのだよキメてるキラキラ

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!