一人の時間が欲しい。

 

一人の時間が欲しい!

 

一人の時間が欲しいいいーーーーー( ;∀;)!!!

 



 

心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

 

体の調子は少し良くなったものの

どうにも、まだ胃の調子が悪い悲しい

 

そして、不調な時ほど

誰のことも気を遣わず、

 

何のことも考えないでいたいから

一人の時間が本当に欲しくなる。

 

 


 

というわけで、

 

今日のお昼は

夫に子どもたちをマックに連れ出してもらい、

 

ふう、これでやっと静かな一人時間を確保できたぜラブ!!

 

と思いきや、そこは田舎の常・・・

 

間髪開けずに親戚が来て、

義母と玄関でしばらく立ち話を始めた•••(;´Д`A

 

 


 

 

 

私は二世帯住宅の二階に住んでいて、

 

普段ならそれほど気にならないけど、

体調がいまいちな時って声が響くんだよねえ•••。

 

 

とにかく、私に静けさをくれぇぇーーー(ToT)

 

と、一気にどよ〜んと気分が落ち込んだよ。

トホホネガティブ

 


 

 

いつものように、


「畑の作物の○○がもうすぐ採れそうだね!」とか

 

「あの野菜はああして食べると美味しいよ!」とか

 

ドアを閉めていても、玄関が共通だと

 

お客さんの声が大きい時は、会話が丸聞こえになる・・・ゲロー

 

今日の所は、とりあえず早めに帰ってくれえーーー(T_T)!!

 

と念じるのみ。

 

 

 

 

 

そういえば、妊娠中の時は3回ともつわりが辛かった時は、ひたすら寝ているしかなくて、

 

(長女の時は点滴に通ったくらい重かった)

 

前は、こういう気分をよく味わってたなあ〜と

思い出したよえーん

 

 

 

 

 

 

同居だと助かることの方が多いけど

こういう面倒臭さもあるよねえネガティブ

 

 



が、幸いなことに

親戚は少ししたら帰ったので

 

ちょっとだけど、静かなひと時を味わうことができたよニコニコ 

 



※うちは子どもたちが二人、不登校でずっと家にいるから、

家で静かな時間が本ッ当ーーーに貴重なのです。

 


上矢印コレで無理なら、一人でビジネスホテルに泊まりに行こうと真剣に思って検索してた(笑)

 

 

 

 

しかし、アレだね。

 

こういう体調がいまいちな時は

先のことをあれこれ考えない方がいいね驚き

 


明日には完全に良くなってるかなあ?とか

 

今のこれは、どうして起こってしまってるんだろう?とか

 

自分ではわからないのに

原因や未来のことを考えすぎると、

 

自分の思った通りにならない時に

ドツボにハマってしまう気がする無気力

 

 

 


コレ、子どもの問題とかもそうだよね??

 

感情が湧き上がるのは自然なことだけど

 

どうにかできないことをどうにかしようとすると

かえって問題を大きくしちゃうから

 

どうにもならない時は、

とりあえず今をどうにかやり過ごす

 

っていう、

 

一見お気楽にも感じる方法が、

やっぱり一番なんだろーね。。。

 

 

 

 


私は、とりあえず自分がやらなきゃいけないと思っていることは一旦先送りして、

 

コンビニで買った

胃に負担がかからなそうなスムージーを飲んだり

 

久しぶりに食べたいと思った、梅入りのおかゆを食べたり、

 

SNSはなるべく見ないようにして

 

せっかくなので、本や漫画をゴロゴロしながら、だらだら読んで

 

ちょっとでも眠くなったら、すかさず寝るをやっていたよニコニコ

 

 

上矢印コレ、めっちゃ美味しかったニコニコ

オレンジのも飲んだ。

 

 

梅入りのおかゆ。コンビニには何でもあって助かるう!

 

 


子どもの相手も

 

「ちょっと今日はママ無理だから、ごめん」って

言ってパス‼️

 

ここで無理しちゃうと、それこそ長引くからねえーん

 

 


 

 

だいぶ食べれるようになってきたからよかったおねがい

 

体を温めつつ、無理なくぼちぼちで過ごしますーーお茶

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!