どんなに得をしそうなことでも

どんなにすごい人の言葉でも、

どんなに世間で素晴らしいと言われていることでも、

最終的に入れるかどうかを選ぶのは

あなたの心の声、です。

 

 

 

こんにちは!

 

心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になろう。

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです

 

 

 

人は、悩んでいる時に誰かにすがりたくなる。

 

 

 

 

とにかく、私を助けて欲しい。

 

私を、今の状態から救ってくれる人のことなら

言うことを聞くから方法を教えてほしい。

 




そう思うからこそ、

 

力がありそうだと感じる人や


世間からしたらすごいと言われている人の言葉を、


全部聞かなきゃいけないと思い込んで

そのまま、まるっと鵜呑みにしてしまったりする。




また、損をしたくないから、

本当はイヤなのに、目先のお金とか安定を

つい選んでしまうこともあるんですよね。

 

 


 

だけど、このことは

必ず覚えておかないといけないのです!

 





それは、、、


あの時、心の奥底でチラッと「うーん・・・」っていう小さな違和感を、私は感じなかったか?ということ。

 





これがある時は、たぶん、

いや十中八九、


その方法はあなたには合わないと

近い将来、わかることになります。


 

 


 

 これね、

 

「こわい」とか「ほんとかなあ?」って疑う気持ちなら進んでOK!

 

それは、単に今まで自分がやってきたことがない、

まったく新しい方法なだけで

自信が持てないのは当たり前だからですニコニコ

 

 

 


 

だけど、「うーん・・・」の気持ちの中にある

 

その

 

「・・・。(でも、これがたぶん正解なんだよねえ・・・?」

 

は、

もうすでに違和感を感じちゃってるのを

【思考】で考えて、自分の正解だと無理矢理思い込もうとしてるってことなので。

 


後から必ず、「やっぱり違った・・・」と

なるわけですえーん

 

 

 



 

じゃあ、どういう方法を

自分に取り入れればいいのか?というと


さっきの

 

「こわいなあ。でも、これを一度やってみたいって思っちゃったんだよねえ」とか

 

「本当にこれでいいのかなあ?でも、なんか妙に惹かれるんだよなあ!」

 

という


あなたの【感情】が動いた方を

選ぶことです。

 

 



 

人は、自分が納得して選んだものなら、

たとえうまくいかなかったとしても

後悔は少ないもの。

 


逆に、頭で損得勘定やリスクで選んだものって

 

「あー、あの時やめておけばよかったえーん!!!」って思いがち。

 

それほど、【感情】って大きいのです。、

 




 

私は今まで、自分の人生で大きな決断をする時や

自分にとって大金を払う時ほど

 

この「私がどう感じるか?」

かなりしつこく(笑)焦点を当ててきたので

 

今のところ、大成功かはわかりませんが笑い泣き

 

自分の人生で

後悔はほとんどしたことがないのが自慢です(笑)キラキラ

 

 


image

 

 

最近また、

自分の今後についてどうするかについて

かなり決断を迷うことがあったのですが、

 

やっぱりその時も、


将来的に見て得をしそうだったり、

安定する方もあったけど、

 

どうしても自分の心が動かなくて、

そっちは結局選びませんでしたキョロキョロ

 


「おいおい、いいの?」って一瞬は思うけど、


うん。

でも、頑固だからしゃーないのです(笑)

 

 


 

 

でも、そうすると不思議なことに、


「あなたの決断はそれでいいよ」って

教えてくれるようなことが起きたんですよねびっくり

 

これって、ほんと不思議!!!

 

 




だから、

 

どんなに得をしそうな話でも

 

どんなにすごい人の言葉でも

 

どんなに世間から

素晴らしいと言われていることでも

 

それを自分に取り入れると決めるのは

 あなたの心の声だということを忘れないで。

 


 

 

それがあなたの人生にとっての正解で


誰がなんと言われようとも、

間違いのない選択なのですからおねがい

 


自信なくていいから、自信持って行こう!

 


 

【やさしい人のための、自分の気持ちをきちんと伝えられるようになるコミュニケーション講座】


日時: 2022年 10月 29日(土)        13:30〜15:30

方法: オンライン(ZOOM)

人数: 6名様

支払方法:銀行振込 or  クレジットカード払い


お申し込みはこちら。

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!