どうやったら上手く話せる?

 

どうやったら器用に立ち回れる?じゃなくて、

コミュニケーションに必要なのは、自分との対話なのです。

 

 

 

こんにちは!

 

心の枠を取りはらって

私が、私と子どもの一番の味方になろう。

 

心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

いつも、人に気を遣ってばかりの自分が

嫌になっちゃう•••(泣)

 

もっと上手く喋れる性格ならよかったのになあ!


どうやったらあの人みたいに

器用に、ちゃきちゃき立ち回れるんだろう・・・?

 



 

そう思っているあなたはコミュニケーションを、

難しく考えすぎているだけ。

 


 

人とコミュニケーションを取るって

本当はもっと簡単でおねがい

特別なものじゃなくて

 

 

ただ「どんな時も私は相手に尊重されていい」って思えているかどうかなのです。

 

 


 

だから、人間関係がうまく行かないときは

あなたが、自分の良さを思い出す時

 

 

そして、もっと自分に自信を持っていいって

思い出す時なのです。

 

 

 

小手先のノウハウに頼るんじゃなくて

いつだって「あり方」を整えることを先にやろう。

 

 

 

それができれば、人生は怖いもの無しで

あなたが自分の人生の主役だと思い出せるのです。

 

 



すごい人になるんじゃなくて、

あなたらしく、無理のないコミュニケーションができる。



そんなヒントをたくさん詰め込んだ

1DAY講座をやりますよおねがい飛び出すハート

 

 

講座終了後はきっと、フッと肩の力を抜いて

もっと楽に、自分の思いが伝えられるようになるはずです。



 

ぜひぜひ、来てね!

お待ちしていまーす(*´∇`*)

 

下矢印下矢印下矢印


 

【やさしい人のための、自分の気持ちをきちんと伝えられるようになるコミュニケーション講座】


日時: 2022年 10月 29日(土)        13:30〜15:30

方法: オンライン(ZOOM)

人数: 6名様

支払方法:銀行振込 or  クレジットカード払い


お申し込みはこちら。

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!