私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 


 

子育てって初めてのことだらけ。

 

だから

 

こんな時はどうしたらいいの?

 

こういう時って、子どもにどう言うのが正解なの?

 

って迷って、

その先の『決められない自分』のことを嫌になってしまうことさえある。

 

 

image

 

 

つい、人のことを羨ましくなっちゃんだよね。

 

あの人ならきっと、悩まずに自分がどうするかを

バシッと決められるんだろうなあ、とか

 

こんな風に、子どもに言うことすら迷う私って

情けないよなあ、とかね。

 

 

 

そんな風に思っている時に


ぜひ、気づいて欲しいのは

 

あなたは、本当は子育てのことで

悩んでいるんじゃないのかもということ。

 

 


 

私もそうだったんだけど、

 

今までの人生でも何かを通して、私ってダメだなあって感じてきた経験がなかっただろうか?

 

 

 

そう思い返して当てはまることがあったとしたら、それは

 

今、あなたが、自分の人生の根本を見直すのに最適な時

 

なのです。

 


 

image

 

 

その問題の根本に気づくと

 

子育ても、パートナーシップも、他の問題も

 

どれが自分にとっての正解で

 

今、どれを自分が選ぶべきかがわかるようになり、

 

まわりの誰かの行動を見張らなくても

自信を持って生きられるようになりますおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

もう、誰かにとっての正解を探すのはやめて

自分にとっての正解を探そう!

 

小手先のノウハウを集めるのではなく、

 

ダイヤモンドあなたが決めるのが一番の正解ダイヤモンド

 


それは、間違いないことで

 

あなたのまわりの人にとっても

幸せなことなのです。

 

image

 


 

【やさしい人のための、自分の気持ちをきちんと伝えられるようになるコミュニケーション講座】

日時: 2022年 10月 29日(土)        13:30〜15:30

方法: オンライン(ZOOM)

人数: 6名様

支払方法:銀行振込 or  クレジットカード払い


お申し込みはこちら。

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!