私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 


カウンセラーをしていると

たくさんのお悩みをお聞きするのですが

 

その中でもやはり一番多いのが

 

子どものこと

家族のこと

仕事のこと

親戚付き合いのこと。

 

つまり、人間関係の悩みが一番多いのです。


 

image

 

コミュニケーションがもっと素直にできれば、

もっと私の人生はうまくいくのになあ(;´д`)

 


そう思うけど、なかなかうまくいかない人は

 

今までの逆をやってみる。

 

をしてみるといいですよ!

 

 

 


自分が信じたことをやってみるのは大事。

 

でも、うまくいかない時は

やり方を変えてみるのも、時には必要です!

 

 

今まで言わなかった人は、思ったことを伝えてみる。

 

今まで言いすぎていた人は、いつもと同じように、すぐには言わないことをやってみる。

 


それだけ?と思うかもしれませんが、


コミュニケーションって

本当はそれほど難しくなくて

とってもシンプル指差し

 

そして、そのちょっとしたことの積み重ねで

人生ってガラリと変わるのですダイヤモンド

 

image

 

あなたが望めば、

いつからでもコミュニケーションは

必ずうまくできるようになります。

 


まずは、今までと逆をやってみる

ぜひやってみてくださいね!

 

それだけで、ぐんと楽になるはずですよおねがい飛び出すハート

 

===================

 

おまけ。

 

昨日は、五反田でセミナールームに行く前に

池田山公園という公園に行ってみたよ!

 


普段、時間がある時は

いつもカフェや買い物。


なので、行ったことがない場所に

ぜひ行ってみたかったのですひらめき


住宅街の中にある、小さな公園。

 

遊具などはないけれど、

緑豊かで、小さな池もあって

 

都会の中なのに、ここはのんびりした空気が流れていて、ほっとできるーラブ

 




体操をしたり、のんびりとお散歩している方もいました。

 

 普段、私は田舎住まいで、

どんなに近くても車生活なので(笑)

 

都会に行くとたくさん歩いて

いい運動になります。



 

おかげで今日は足がパンパン笑い泣き

 

美味しいものをたくさん食べたから、

うまく消費できてるといいな(笑)

 


 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!