私が、私と子どもの一番の味方になる!

 

心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 

あなたが今、

自分の人生が行き詰まってるように感じるなら


やりたくないことを、なるべくたくさんやめてみてほしいのです!






もう、子育てなんてイヤだ。

一人で自由に生きていきたい!


なら、


本当は


•子どもを朝、何回も起こすのがイヤなのか


•朝ごはんをちゃんと食べさせないといけないのか


•子どもの宿題をチェックしないといけないからなのか

 

•忘れ物をさせないように気をつけるのがイヤなのか


•登校の集合場所まで一緒についていくのがめんどくさいのか


•子どもの帰りを待つ時間が苦痛なのか


•子どもに、youtubeやゲームの時間を守らせるのがしんどいのか





そういう風に、

細かいことを一つ一つ考えてみてほしいのです!



そうやって考えて、


じゃあ、それをやめてみる


のですキメてる




今までやっていたことをやめるのは、

とってもとってもこわいです。




だけど、


現実は、今までと違うことをやってみるから、変わるのです。



そして、やめてみると


意外と大丈夫だってことがわかります。





なーんだ、私がやらなくても何とかなるんだ(゚o゚;;ポカーン


それを実感してみてほしいのです。




それがわかると、


実は、私は子育て全部がイヤなんじゃなくて


しっかりしているお母さんの役割がイヤだったんだ


って気づくことができるのです(^_^)





子どもを起こさなくても、


朝ごはんが菓子パンでも、


子どもが宿題やらずに学校行っても、


子どもが忘れ物しても、


「ママは忙しいから、一人で行きなさいっ」って言っても、


子どもを学童に通わせて働いても、


子どもがゲームやyoutubeばっかりでも、


本当は、最初から大丈夫だったのです。






しっかりしたお母さんの役割を抜け出すこと。


それが、あなたが自分らしく生きるための

コツですよおねがい



もっと、自由になろう!

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!