私が、私と子どもの一番の味方になる。

 

心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 

 

いつも、どこかで人生に虚しさを感じるあなたは

 

たぶん、もっともっと挑戦が必要なのです。


 

 


 

自分のことを「私はこれぐらい」とか

 

「安定しているのが落ち着くから」と

 

一生懸命、言い聞かせているのは、

 

本当はあなたが

自分がもっとやれるって、知っているから。

 

 

 

 


子どものために欲張っちゃいけない。

 

家族のために無理しちゃいけない。

 

私がやりがいを求めると、家族に迷惑をかけそう。

 

子どもに、寂しい思いをさせてしまいそう。

 

 

 

 

そんな風に思って動き出せないなら、

 

◆私がやりたいことをやると、人に迷惑をかける。

 

◆私なんて大したことがない。

 

◆私は、人の役に立たないと価値がない。

 

 

という思い込みのクセを、持っているのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

でもね、

 

どうなるかわからないからこそ、

 

一度やってみてから、結論を出してもいいんです!

 

 

 


 

今、うまくいっているように見える人は

 

もうずーっと前に

 

エイッと勇気を出して始めた人。

 

 


 

 

そして、そのやり方やバランスを

 

自分と家族と、

 

何度も何度も試行錯誤して、

 

やっと今、あなたが羨ましいと思う姿になっているだけなのです。

 

 

 


 

 

みんな、自分がやりたいって思ったことに

 

自身がないまま、


うまくいく確証がない、不安なままで飛び込んだ

 

ただ、その結果なのです。

 

 

 


 

失敗したらどうしよう?って

 

何度もぐるぐる悩んでもいいけれど、

 

動いてみないと何も変わらない。


 

残念ながら、

今までと同じ日常が、ずーっと続いていくだけ。

 

 



 

 

私は今まで、やってみてうまくいかなかったことも

たくさん経験したけど、

 

でも、それだけ

自分の気持ちにまっすぐに動いてきた。

 

それだけは、ひそかに自負しています^ ^

 

 



 

 

だから、うまくいかなかったこともあるけど


「でも、やるだけやったからいいよね」って

思えるし、

 

それに迷惑かけながらも付き合ってくれた家族には

 

「ありがとう」って、心から思えるんですよね^^

 

 

 

 

 

たくさんのお金を持つことより、

 

自分がすばらしい肩書きを持つことより、

 

子どもにいい学歴を持たせることより、

 


自分の思いをどれだけ叶えたか?

 

自分の気持ちを無かったことにしなかったか?

 

 

その方が、私の中の

人生の優先順位がはるかに上、だからです。


 

 

 

世の中、自分の能力や才能を

低く見積りすぎている人が多すぎです。

 

たぶん、あなたもです(´∀`)

 

 

 

 

 

あなたの人生は、全然もう終わってなんかなくて

 

もっともっと、才能を開花させてもいい。

 

可能性をたくさん秘めているのです。

 

 

 



ぜひ、失敗を恐れないでください。

 

遠慮してやらなかったと後悔する。

 

せっかく今生きていて、元気なんだもの^ ^

 

本当にもったいなさすぎますよ!!

 

 

 


 

やってみて、合わなかったら

 

「思ってたのとちがったー(笑)」

 

ってやめてもいい!!


それくらいのスタンスで軽くいきましょう^^

 

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!