私が、私と子どもの一番の味方になる。

 

心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 

 

自分らしい子育てって、一体どんなことだろう・・・?

 

 

 

 

子どもがもっと小さい時も、

 

小学生になってからも、

 

悩みの中心はいつでも子どものことだった私には

 

それができたらいいけどなあ、と

ぼんやりと憧れつつも

 

その答えも、やり方も、

 

さっぱりわかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その答えを知りたくて、

 

そこに、ずっと私の知りたかった

 

人生を楽にするヒントがあるような気がして

 

 

 

2年前、コバの

 

ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール」

 

エイッと申し込んだのでした。

 

 

 

詳しくはこちらを読んでね^^

 

 ママスクール編。

 

 

 

 

 

 

普段の生活の中で、特に私たち母親は

 

子どものために、

 

家族のために、

 

夫のために、

 

これをやっておいた方が良さそうなものや

 

これが良いと世間から認められている価値観

 

をつい選びがちだけど、

 

 



でも、それをやっているからこそ

 

自分の人生がしんどくなる。

 

 

 

 

 

 

コバのママスクールは毎回視点を変えて、

 

子育てをしていて、しんどくなるのはなぜか?

 

 

の理由に気づいて、

 

自分が、人生の主役だと思い出させてくれる場所

 

 なのです。

 

 

 

 

心屋の考えって

 

カウンセリングでも、セミナーでも

 

行動を伴う心理学だから、やると

 

ものすごーく効果があるんだけど。

 

実生活でやるには、ちょっと勇気が要ることもあるのよ泣き笑い

 

 

 

 

 

そして、

 

問題は内容を変えて繰り返しやってくるから、

 

もう大丈夫かなって思っても、


やっぱり揺らぐこともある。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

一人じゃなくて教わりながらやる。

 

見守られながらやるのが、すごく重要で

 

無理なく自分のあり方を変えていくことができるのです。

 

 

 

 

私は、この2年間で

 

子育てで悩むことは劇的に減ったんだけどおねがいキラキラ

 

このママスクールが大好きで、

 

 

 

 

特に、セミナールームに実際に行って

 

コバとぐりちゃん、受講生のみんなに会える時間と

 

自分のためにわざわざ出かける時間が、

とっても大切。

 

 

 

 

なので、特に大きな悩みがなくても、

 

かつてあった、心屋塾のBeトレと同じように

 

自分の中の軸を戻すために、今も再受講していますニコニコ

 

(あと、東京時間を満喫するためにもね♡)

 

 

 

 

 

子育てだけでなく、

 

パートナーシップでも、ビジネスでも、人間関係でも

 

大事なことはいつも同じ。

 

 

 

そのことを体験できる、温かくて

 

何より、とっても楽しい時間です!

 

 

 

 

 

コバは本当に尊敬できる人。

 

いつでも、あなたの味方になってくれるよ^ ^

 

 

 

 

ぜひ、あなたのずっと抱えてきた子育ての息苦しさを解消しませんか?

 

ママが素敵に輝ける魔法の子育てスクール第5期

 

9/30(金)開講です!

 

 

 

 

 

東京・五反田のセミナールームでも、

 

オンラインでも、

 

どちらでも受講できて、

 

あとから動画も見られるので、

 

都合がつくか心配な時でも安心ですよニコニコキラキラ

 

 

 

ぜひ、来てねーーーー!!!

 

 

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!