私が、私と子どもの一番の味方になる。

 

心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 


みんなと同じが一番安全。

 

そう思っているけど実は苦しくて。

 

だけど、勇気が出ないという人へ。

 

 

 

人生はちょっとくらい飛び出してみても大変なことにはならないから、

 

今やってみたいことをやってみても

 

やりたくないことをやめてみても

 

大丈夫だよ!!!

 

 


思い返すと、なかなか挑戦し続けてきた

人生だったなと思う泣き笑い

 

 

大学時代は、心理学専攻だったのに

急に方向転換して教員を目指すし、

 

せっかく何年も苦労して、その後も通信教育で

小学校免許をプラスして取ったのに

 

自分には合わないと知ったら

あっさり教員の道は諦めた。

 

 

 


 

数年前、銀行に勤めたときは

まったくの初心者で心配されたけど

 

なんだかんだ窓口をこなして驚かれ、

(本人はかなり必死だった)

 

でも、どうしても


どうしてもカウンセラーになりたくて。

 

銀行員では顔出しができなかったから

これまたあっさり辞め、コンビニバイトになった。

 

 

 

 

 


よく「もったいないね」と

まわりの人から言われるけど、

 

私は別に、自分に

ものすごく自信があるわけじゃなくて、

 

むしろネガティブだし魂が抜ける




ただ、


自分の居心地の悪いところには

どうしてもいられない。

 

自分が「やりたい」と思うことは

徹底的にやってみないと気が済まないという性分


が抑えられないだけの

残念な結果であって、

 

 

 

 

私からすると、


高校を卒業して

今の会社に勤続20年以上の夫のことは

 

心からすごいなあああ!と尊敬している驚き

 

 

 

 

 

でも、今までを振り返ってみても

 

何かを失うって思うのはほんの一瞬で

 

それ以上に


やってみてよかった!」という満足感

 

新しい何かに出会えた喜びの方が

 

絶対、圧倒的に勝るんだよねえ(о´∀`о)

 

 


 

 

だから、自分がやってみたいことは

一度やってみるといいよ。

 

 

 

もし失敗したとしても、

 

あなたが思っている以上に

大したことは起きないし、

 

やってみて「違ったな」って思ったら、

 

恥ずかしそうに

のそのそと、元の場所に戻ればいいだけ泣き笑い

 

 

 

 

恥ずかしさも一瞬だけで、

 

本当は初めから


あなた以外に責める人なんて、いないから。

 

 

 

 

あなたの人生だから、

 

やりたいこと、やろう。

 

 

 

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!