心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 

なんか、わたしばっかり

いつも、これやってない・・・?

 

わたしばっかり、損してるような気がするんだけど・・・。

 

そんな時ってあるよねえ( ;∀;)

 

 

 

心理カウンセラーの

ごーちゃん(ごうど ようこさん)


客室清掃のバイトで、自分ばっかり

他の人がサボった補充をやらないといけなくて、


損した気分になった時について、

こんなブログを書いてたよ照れ

 

 

 

ただ、そんなにイライラするなら辞めたらいいじゃんと思うかもしれませんが、

 

今の職場、シフトの融通はきくし、同僚はいい人も多いし、

仕事自体は楽しいので、

辞めるほどのことでもないんですよね。

 

ただ、できればイライラせずに気持ちよく過ごしたいじゃないですか。

 

で、先日思いつきました。

 

そうだ、徳を積んでると思おう

って。

 


 

よく、

トイレの洗面を使い終わった時に次の人のためにキレイにしておくといい

みたいなこと言うじゃないですか。

 

 

あんな感じで、また私ばっかり損してると感じた時は、

今は未来へのポイント貯金をしているんだと思うことにしてみました。

 

 

 

 

そうそう!

 

わたしもほんと、その通りだと思ってる(*゚∀゚*)!

 

 

 

 

わたしはたとえば、

 

会社のゴミ箱がいっぱいだったり

シュレッダーの紙クズが溢れそうな時、

 

積極的に自分から袋を取り替えるし、

 

車の運転をしていても、しょっちゅう他の車に道を譲る。

 

 


 

それって見過ごすこともできるけど、

 

やった方が自分の気分が

晴れやかだから。

 

 



 

でね、わたしって

なかなかツイてると思ってて爆笑

 


急に一万円当たったこともあるし、

 

(あの時のパフェはめっちゃ美味しかったあー。また行きたい!!)

 

 


その後、すぐラーメン屋で食事券も当たったし驚き

 

image

 



7月に京都に行った時も

前の日は豪雨だったのに

 

わたしが行った時はいいお天気で、

しかも街も空いてたし♡

 

image

 

 



建仁寺の庭を独り占めできた( ´∀`)♪



最近はまた、

人気アーティストのライブのチケットが

抽選販売で当たったのだラブ!!!



 

こんな風に。

 

わたしってツイてるなあ!!!

 

って思うことがいっぱいあるニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

でね、いいことが起こった時って

なんとなくだけど、

 

今までのちっちゃな徳がゴトンッ!と、

まとまって返って来たように


わたしは感じるんだよね(*^^*)

 

 

 




だから、その時は

ちょっと損したように感じるけど、

 

自分の思った通りに行動できて

自分を偉い!と思える

 

プラス

 

未来にもっと大きな徳が

まとまって返ってくるキラキラ

 

から、

 

自分が気分がいい方に動いた方が

結果、得(o^^o)

 

 

 

 

 

で、もしも、


得をしなかったとしても、


自分が後悔しないためにも、

思ったことを、そのまま行動するって


やっぱり大事なんだろうね!

 


 

 

 

 

なので、「なーんかな、、、」と思った時に

 

「しめしめ、これが後からまとまって来るぞ!!」

 

って想像して、ニヤニヤしてみるのも

一つの手ですよ(笑)

 

ぜひ、やってみてねーーーーーーラブ

 


 

 
 
公式LINEをやってます。

質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね!