心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです!

 

夫にもっと気を遣ってもらいたいなら

 

夫に話を聴いてほしいと思うなら

 

直球でそれを伝えよう^^!

 


 

元気が出なくて、甘いものを食べたかったら

 

「疲れちゃったから、シュークリーム帰りに買ってきてー」

 

って、思ったままを伝えよう!

 

 


 

あなたの

 

夫も疲れてるのに悪いなという優しさは

素晴らしいけれど

 

でも、遠慮なく言った方がいいし

 

その方が断然伝わります^^




 

同じように、話を聴いてほしい時も

 

気を遣いすぎず

 

無理に元気なフリもせず

 

「あのさあ、今日こんなことがあってね・・・」

 

って話しかけていいのです指差し

 

 

 

 

もし夫が聴いていなくて話半分だったら

 

それこそ、笑顔を作らずに

 

「ちょっとちゃんと聴いてほしいんだけどね」

 

って、

 

これは本当に聴いてほしいことなんだよって

 

重ねて真剣に伝える必要があるのです。

 

 


 

 

女性って、今じゃないとダメなことがあって

 

それをちゃんと口に出して伝えるのが大事。

 

 


 

もしも、残念ながら叶わないとしても

 

言わないで我慢して、寛容な妻を演じることはしないでね。

 



自分が苦しくなって、かつ相手は気づかないままだから。

 


 

 

 

わたしは、こういう時はこう対処してほしい。

 

そういう取り扱い方をお互いに口に出して伝える。

 

それは、お互いに尊重するって決める。

 

 

 

そういう小さな積み重ねが


パートナーシップを長年うまくいかせるコツなのです^^

 

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 


 

 


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッション

継続LINEセッション