心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 

昨日、特に落ち込んでいた訳でないんですが(汗

 

なんなら、いつもより早くブログを書けて

 

Switchのリングフィットアドベンチャーで

調子良くステージをクリアできて爽快!


だったんですが泣き笑い

 

 

 

ふと、寝る前にYouTubeで

 

本当に、ふとMISIAの歌を聴きたいなあって思って。

 

これまた、たまたま最初に選んだ曲の

一番上に上がってきたコメントを見て

 

それが大切なご家族を亡くした方のもので。

 


最近はさすがに、長女のことで泣くのはめったにないんですが。


いや、ダメでしたねえ(笑)

 

久しぶりに号泣。

 

 

 

わたしにとって思い出の曲ではないんだけど

 

さすがMISIAの歌の持つ力なのか?

 

それとも、お会いしたこともない、そのコメントをした方に長女を亡くした自分を重ねたからか?

 

はたまた、その両方なのかわからないけど(^◇^;)

 

めちゃくちゃに泣けました。

 


 

 

 

泣きついでに(?)

 

長女を亡くした当時、よく聴いていた


平原綾香さんの「おひさま」を聴いて

 

またぐしゃぐしゃに泣いて(笑)

 

 

 

でも、たくさん泣いたら

 

今、目の前にフツーにいる子どもたちが

いてくれることが本当にありがたいなって思えて。

 


 

 

日々うまくいかないことも


まあまあ、ありますが^_^;

 



あの時願った

 

とにかく子どもたちや夫が元気で笑っている

 

という願いは

 

間違いなく、今叶っているよなあって思いました。

 

 


 

とは言っても、

 

自分が苦しくてしんどい時に

 

あの時よりはマシだから我慢しなさいよ!とか

 

あの人よりは恵まれてるからいいでしょ!?なんて

 

思えないし、思わなくていいんだけど。

 

 

 

あなたの近くにいる人も

 

言葉に出さないけれど


普段、意識することもないだろうけども、


心の奥では、あなたに

 

生きていてくれてありがとう。

 

そこに、当たり前にいてくれてありがとう。

 

心から。そう願っていますよ^^

 

 


 

当たり前にいるからこそ

 

グチも文句も言えるわけで^^



 

なので、なんだかんだ言っても

 

あなたがいてくれるおかげで、

あの人は幸せなんですよ。

 

そう思えないし


クッソー!ムカつく(`_´)ゞ!って思うんだけどね(笑)

 

 



 

なので、あなたがどんなに自分に対して

 

何かできなかったり

 

何か失敗したり


何かがうまくいかなかったり

 

人並みにできなかったり


全然すごくなれないどころか


私なんてダメだと思ったとしても

 

 

 

その、どんよりしたままのあなたですら

 

まわりの人にとっては


いてくれるだけで、ありがたい存在なんです。

 

それは間違いないことなんですよ。




尊い、大事な自分にやさしくしてあげましょうね♪

 

image

 

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 


 

 


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッション

継続LINEセッション