心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです!

 

いつも心のお話なので

 

今日はわたしが普段使っているお助けアイテムを

ご紹介しますニコニコ飛び出すハート

 


 

それが、香水やアロマオイルスプレー香水

 


 

女性は特にいい香りのものを嗅ぐと

それだけで癒されて、ゆったりした気持ちになれたり

 

思いを込めて買ったものだと、その時の気持ちを思い出して、元気が出たりしますよね!

 




先日出かけた、ザ・リッツ・カールトン・ホテル京都は、エントランスに入った瞬間から

 

エステのような、すごーーーく!

いい香りでうっとり♡

 

さすが!と唸りました(笑)

 




 

 

さて。わたしが使っているのは、この4品おねがい

 


 

右から 


①香水 資生堂の「we're」

    

もう、これは高校生の時に嗅いでから、ずーーーっと好き♪

残念ながら、今はもう生産終了してしまったので、時々クンクン嗅いで惜しんでいます泣き笑い

 

    

②アロマスプレー @aroma air mist   S02 ハッピーエアミスト

 

大事な友人にプレゼントでもらったもの✨


オレンジとジャスミンの香りが、ドンピシャ好みで

朝の支度をする時に空間にシュシュっとすると気分が和らいで、今日も頑張ろうと思えます!

 

 

③無印良品 ロールオンフレグランス/おやすみブレンド

 

これも大好き!ハーバル系の香りで癒されます目がハート

 

ロールオンタイプなので、肌にも塗り塗りできて、何より小さいサイズなのでポーチに入れて、外出先でも使いやすいのがイイ♡

 

ちなみに無印のハーバル系の香りは、家でも使っています♪

 

 

 

④よーじや オードトワレ

 

マスターコース京都合宿に行った時に、グループで街を散策した時に買ったもの。

初心に戻れる、懐かしい香り香水

    

ちょっと落ち込んだ時に嗅いでいます(笑)

 

 


 

手軽に気分を変えたい時、

 

また、いつも自分の内面ばかりを見つめるのって

やりすぎると疲れてしまって

逆効果の時もあるので

 

たまに香りのチカラを借りてみるの、ほんとオススメラブ!!!


 

ぜひ、あなたの好きな香りを見つけてみてね!


 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 


 

 


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッション

継続LINEセッション