心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです!

 

もう夏休みに入ったという方も

多いんじゃないでしょうか^^

 


うちの子どもたちの小学校も

今日が終業式。

 

なので。

夕方荷物を取りに、ドヤドヤと行って来ましたε-(´∀`; )

 

 

 


この一学期、しんどかった人もいるよね( ;  ; )

 

 

 

子どもの入学で

今までの生活リズムがガラッと変わったり

 

不本意ながらも

自分の働き方を変えなきゃいけなかったり

 

急に子どもが学校に行かなくなったり

行きしぶりをしたり

 

行くんだか行かないんだか振り回されて

へとへとに疲れちゃったり。

 

 

 


 

でもね、どの人にもお伝えしたいのは

 

子どもの状況がどうあれ

 

あなたは本当ーによく、この一学期頑張りましたよ悲しい✨✨✨

 

 


 

そりゃ、わかりやすく評価や結果がついてくれば

やりがいや達成感を感じられるんだろうけど、

 

意外と現実は、そうでもないことの方が多くて。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると、自分のまわりの人と自分を比べて

 

わたしのやり方ってまだまだ足りないのかなあ、

 

なんて凹んでしまったりもするんだけど悲しい

 

 

 

 

 

 

大事なことほど目に見えなくて

 

伝わってほしいことほど伝わっていないように感じて

 

もどかしくて、切なくて。

 



自分を振り返って

 

遠い将来の不安を感じて


時々鼻がツンとしてしまうけれど

 



でも、あなたのその想いと姿勢は必ず伝わっているから。

 

 

 

 

 

 

あなたはよく頑張りましたよ。

 

あなたは、とても立派でした。

 

あなたのおかげで、

 

あなたの大事な人たちは

今日も1日を生きることができたのです。

 

 

 

 

あなたはよくやっているし

 

最高のお母さんだということを忘れないでくださいね^^

 

 

 

 

ご褒美に何か、美味しいもの食べよう!

 


 

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 


 

 


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッション

継続LINEセッション