心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです^^


 

全然進んでるように思えない。

 

全然うまくいっているように思えない。

 

これってわたしには向いてないのかなあ・・・?

 

そう思うのは、本当はあなたがそのことを続けたいと思っている証拠。

 

 

 

 

だから、そのまま進んでOK!!!!!

 

むしろ

 

そのモヤモヤは

あなたにとって大事な感情なのです^^

 

 

 

 

 

 

仕事でも

 

起業でも

 

他の何かでも

 

本当に自分の性格や能力やペースと合わなくて

 

ほんっとにイヤになっている時は

 

人って


「向いてないのかなあ?」とは思わないんですよ。

 

 

 

 

 

もうホントに嫌いでやめてしまいたいことは

 

「やりたくない」「つまらない」って思うから。

 

その場から


少しでも早く離れるための行動を取るはずです。

 

 


 

 

 

だから


うまくいかせる方法をネットで検索もしないし

 

誰かに「このままでいいのかなあ?」なんて相談もしない。

 



やめたいなら、また


「ねえ、やめていいと思う?」って

 

「お願いだからわたしの背中を押してええ!」って


念じながら話すものです(^ω^)(笑)。

 

 

 

 

そしてね

 

「自信をなくしちゃった」

 

「自分に向いてないのかなあ?」って言うのは

 

あなたが


それを続けたいと思っているからでもあるけど

 

 

 

 

あなた自身が

 

「本当はもっとわたしならやれるはず!」って

自分に期待できているからなのです。

 

 

 


 

心の底では


自分がもっとできるのをわかっているから

 

今の自分が歯痒くて

 

「あなたなら、もっとできるでしょΣ(-᷅_-᷄๑)!?」


ってもう一人のあなたが怒っているから

 

なーんかモヤモヤするのです。

 

 

 

 

 

 

だから

 

うまくいかない時ほど

 

「わたしはまだまだやれる」って

思っていいし

 

自分にもっと期待していいのです。

 

 

 

 

ちゃんと自分に期待してあげられた人ほど

 

自分の願いを叶えていけるのです^^

 

自分にもっと期待してみよう!

 


 

「静岡のさわやかハンバーグをみんなで満喫する会」

 

※申し込みは終了しました。


日時:2022年7月14日(木)11:30〜15:30

 

場所:静岡県 浜松市 JR浜松駅から徒歩2分のさわやか集合
   (遠鉄百貨店 本館8階)

 

  URL:

 

 

  ⇨JR浜松駅から徒歩5分の貸し会議室 セカンドスペース

 

静岡県浜松市中区肴町319−31 青山ビル 3F

 

 

参加費  銀行振込 9,900円(税込)

     クレジットカード決済  10,400円(税込)

 

 ※ランチ代、タルト代を含みます。

 

 

参加人数 3名様

 

image

 

image

 

 

お申し込み 7/ 11(月) 23:59まで。

 

※キャンセルの場合は3日前までにお願いいたします。振込手数料を引いて返金致します。

 

 

 

 

イベントなどの先行予約も

こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 


 

 


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッション

継続LINEセッション