心理カウンセラー

竹嶋 しょうこです。

 

もし、あなたにとって今日が

イマイチな日だったとしても

 



寝る前に

 

「あー、今日も私は精一杯やったなあ」


って自分に言ってあげよう^ ^




 

生きていたら、うまくいかない日もあります。

 

いつも通りにしたはずなのに、

誰かにそっけなくされたように感じることもあるし

 

頑張ったことが成果が出ないでがっくりくることも

 

やることなすことうまくいかないで

もう全部が嫌になっちゃうこともありますね。

 

わたしも当たり前にあります。

 

 


 

でも、あなたは十分によくやったのです!

 

自分ができることをあの時、精一杯やったのです。

 

 

 

つい、うまくいかなかったことにフォーカスして

しまうけど

 

それはほとんどの場合、


たまたまです。



 

なので


「あの時のあれがいけなかったのかな•••」


「もっとやりようがあったんじゃないか」と


真面目で優しいあなたが反省してみたとしても

 

結果は誰にもわからないし、気分が落ち込むだけでもったいないのです。

 

 


 

だから、せめて自分だけは認めてあげよう。

 

「私は今日も精一杯やったよね」

 って口に出して自分に言ってあげよう。

 


 

結果がどうこうじゃなくて


あれがあの時のわたしの最善だったよね

 

って言ってあげるだけでいいのです。

 

 

 

梅雨入りしてじめじめしたり

気温の変化も大きいしね。

 

自分に優しくいきましょうね( ・∇・)

 



 

『やってみたい』を形にする、ママのための続けられる起業セミナー

◆開催日 2022年6月18日(土)13:00~15:30

◆開催方法 オンライン(Zoom)
 お申し込み後にアドレスをお送りします。 

◆参加費  11,000円(税込)

◆支払方法 銀行振込 またはクレジットカード払い
お申し込みはこちらです。

 

 

 

 

イベントなどの先行予約も

こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 


 

 


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッション

継続LINEセッション