あなたは、今の仕事が好きですか?

 

心理カウンセラー 竹嶋しょうこです。

 

 

 

SNSで見る、自分の「好き」を

仕事にしている人に憧れる。

 

楽しそうだし、わたしもあんな風になってみたい。

 

そして、自由度の高い

充実した素敵な生活をしてみたい。

 

 

 

 

だけど、私は無理に決まっている。

 

だって、あの人みたいに才能もないし

 

華やかでもない。

 

生活のために仕事もしないといけないから

時間だってない。

 

そろそろいい年だし、

今さら人前に出るなんて無理(T-T)

 

 

 

 

・・・と

 本当はやりたい思いはあるはずなのに

 

いろんな理由をつけては

いつもそこで自分をぐっと止めてしまう。

 

 

 

 

それは、あなたが今

 

続けられる自信がない。

 

続かなかったらどうしようと

 

まだ始める前から諦めてしまうからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

わたし、竹嶋しょうこは

心理カウンセラーとして活動して3年目。

 

3年前は、二人の子どもたちは小2と年少。

 

今よりも、まだまだ小さくて手がかかったし

他に仕事もしていました。

 

時間もないし、お金もそれほどかけられない。

 

 

 

 

おまけに次女は不登校になって1年目。

 

わたしがやりたいことは見つかったけれど

 

何よりも子どもや家族への影響が心配で

 

本当にわたしは起業していいのかなと

 

初めは毎日、ぐらんぐらんに揺れ動いていました

(;o;)

 

 

 

 

 

ですが、今は

 

あの時思い切ってやってみて

よかったなあと心から思っています^ ^

 

それは

 

わたしが、わたしらしく生きられて

世界が広がり

 

家族みんなが前よりも自由に楽しくいられるから。

 

 

 

 

 

中小企業白書によると

 

近年は個人事業主として開業した人の

37.7%が1年以内に廃業。

 

3年で62.4%が廃業するといわれています。

 

改めて数字で見ると、厳しい世界です。

 

 

 

 

ましてや今はコロナ禍です。

 

今起業を始めてもいいのか

不安も大きいことでしょう。

 

「心配なことはやめた方がいい」

 

「無難に生きるのが一番だ」

 

と自分の中で囁く声も聞こえます。

 

 

 

 

ですが、起業することは

決して難しいことではありません。

 

あなたにも必ずできるのです^ ^

 

 

 

今までの自分では出会えなかった人や世界と

 

触れ合うことのできる時間は

とても充実し、かけがえのないものです。

 


  

 

とても遠い世界のようだけど

実は起業はそれほど難しいものではありません。

 

 

 

 

ただ、続けることには

やはり少しコツがあります。

 

そのコツを知っているかどうかで

苦しくならずに

 

また、あきらめずに進んでいけるのです。

  

 

 

 

来月6/18(土)に開催する

 

「『やってみたい』を形にする、ママのための続けられる起業セミナー」

 

今起業を考えている方

 

または、

すでに起業を始めたあなたが一歩踏み出して

 

自分のやってみたいと思ったことを

ビジネスとして始め

 

自分や家族の生活を大事にしながら

ずっと続けられるようになるセミナーです。

 

 

ただいまより、募集を開始します!

 

お申し込みはこちらです。

 

 

 

静岡県の田舎住まいで

平凡な一主婦でお金も時間もなかったわたしが

 

子育てや仕事をしながらも

 

どのようにして起業を始め

 

今まで充実したカウンセラー活動をしてきたか

 

その方法や経験談をぎゅっとつめこみ

 

1日で学ぶことができる内容となっています^ ^

 

 

 

 

特別な技術がなくても

 

ものすごい才能がなくても

 

たとえ田舎住まいであっても

 

「わたしにもできるかも」

 

きっとあなたに思っていただけるでしょう^_^

 

 

 

 

 

このような方にオススメです。

 

〇一歩踏み出して、起業をしてみたい方

 

〇起業をしたいと思っているけど、勇気が出ない方

 

〇すでに起業をしているが、続けるのが苦しくなってきている方

 

〇もっと自分の起業を軌道に乗せたい方

 

 

 

 

 

また、このセミナーを受けることで、

こんな効果を期待できます。

 

◆自分の「やりたかった」を仕事にして活動でき

毎日メリハリのある、

充実した生活をおくることができます

 

◆起業をしたいと思い続けていた気持ちを

一歩踏み出して

実際に起業をスタートさせることができます

 

◆すでに起業をしている方も

希望を持って、前よりも楽に

これからも活動を続けることができます

 

◆自分の起業を軌道に乗せ、

やりたかったことをどんどん形にし、

豊かさと自由な時間を手に入れることができます

 

 

 

 

 

このセミナーは座学です。

 

オンライン(zoom)で行います。

 

ご自宅からでも受講できるので

 

お子さんがいる方やご家族のことが心配な方にも

安心してご受講いただけます。

 

 

 

また、画面での顔出しもしなくてもOKですので

聴いているだけでも構いません。

 

 

 

少人数で行いますので

 

何か聞きたいこと、気になることがあれば

いつでも聞いていただいて結構ですし

 

発言は完全に自由なので

 

無理して話す必要もなく

ゆったりとした雰囲気の中で行うことができます。

 

 
『やってみたい』を形にする、ママのための続けられる起業セミナー

◆開催日 2022年6月18日(土)13:00~15:30

◆開催方法 オンライン(Zoom)
 お申し込み後にアドレスをお送りします。 

◆参加費  11,000円(税込)

◆支払方法 銀行振込 またはクレジットカード払い

◆定員   4名様

お申し込みはこちらです。

 

 

受講後に、録画した動画を配信しますので

後で聞き返すことができます。

 

 

 

さらに、受講から1カ月の間

メールフォローを行いますので

 

実際にやってみてわからなくなったり

 

困った時にも一緒に考えていきますので

 

不安な気持ちに寄り添いながら

安心して、起業のスタートを切ることができますよ^ ^

 

 

 

 

 

起業は、あなたがまだ気づいていない魅力を

どんどん引き出して

 

仕事もパートナーシップも子育ても

うまくいかせる方法の一つです。

 

 

 

 

このセミナーを受講したからといって

必ず起業しなければいけない訳でもありません。

 

 

気になっていたけれど

本当はやってみたい思いを

 

まずは叶えてみませんか?

 

あなたのご参加を心よりお待ちしています^ ^