心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

あなたが今やっていて

本当はやりたくないことってありますか?


毎日仕方ないけどやっているのならば


思い切って一度

とことんやめてみることです。



 
  3 Stepで今の悩みから抜け出して、
      おだやかな毎日へ  
     公式メルマガで配信中♪ 

 

パッと思いつくのが家事だったとする。


だとしたら、もっと細かく考えてみる。


自分は家事の何が嫌なのか?


○洗濯を干すこと?


○ごはんを作ること?


○お皿を洗うこと?


○片付けをすること?



もし、ごはんを作ることだとしたら


とりあえず、一日


今日は絶対に作らないぞ(`_´)ゞ


と決めてみてください。





今は便利な時代です。


買おうとすればいくらでも


すぐに食べられるものや温めるだけの物が

売っていますから(*´∇`*)


それを一日3食、やってみてほしいのです。




わたしの母の友人の女性は

男のお子さんが3人いて、


みんなずっとスポーツをしていたこともあり

とにかく食事は量!だったそうです。


(確かにすごそう( ;∀;))



ご自分も働きながら忙しい生活をおくり


無事にお子さんが成人して


ついにご主人が定年退職を迎えた時に


その方はどーーしてもやってみたかったことを

やってみたそうなんです。




それは•••


一切ごはんを作らないことチュー






二人分、


朝ご飯はパンやハムなどで済まし


お昼はお弁当をスーパーやコンビニで買う


夕ごはんも外食やお店で買う。





聞いていると、同じく主婦の私からしたら

本当ーーに羨ましい限りですが泣き笑いラブラブ


なんとその生活を約一年間続けてみたそうですびっくり





そしたら、一年後ッ!!


もうお店の味は飽きた!!!


どれもこれも同じような味ばっかりで家の味が一番いいえーん!!



 ってぱたりと外食をやめて

また、家でごはんを作るようになったそうです

笑い泣き💦💦

 





この方の例はなかなかマネできませんが(笑)


でも、やりたくないことは一度やめてみる


という方法はおススメですよ




やってみると


実は


本当はごはんを作ることが嫌じゃなくて、いつも家族の期待に応えようとしていることが苦しかった


ことや


もっとお金を貯めないとと思って、節約が苦しかった。

昔から、お金を使っちゃいけないと思っていた。


ことに気づく方もいますニコニコ






そこに気づいたら、それを手放していけるのです!




あなたのやりたくないことは何だろう?


そして、なんでイヤなんだろう?



この連休中にぜひ見つけて、何か実践してみてくださいおねがい飛び出すハート



公式無料メルマガではブログには書かない

話も配信中。

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も

こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 


 

 


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッション

継続LINEセッション