心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

もうすぐ始まるゴールデンウィーク。

 

子どもが家にいる・・・

 

夫が家にめちゃいる・・・

 

あぁぁ・・・( ;∀;)


って考えただけでぐったりするから

 

その前と後に自分をいたわる

 

セルフケアの時間を

用意しておきましょう(●^o^●)



 
  3 Stepで今の悩みから抜け出して、
      おだやかな毎日へ^^   
     公式メルマガで配信中! 

  

 

連休前とあって仕事も忙しい。

 

今のうちに子どもの病院も行っておかないとって

何かとバタバタする今週。



 

わたしも今週はそうだったので

「今だな!」と思い

 

今日、仕事の帰りにマックに寄って

ちょこっと休憩してきましたニコニコ


(田舎はお店が限られるのです。笑。悲しい😭)



 

今日から発売の桔梗信玄餅パイを食べたよ^^

 

サクサクのパイの中にもっちりとした甘いお餅が入ってて美味しかった!

 

 

時間がなかったので短い時間だったけど


お店も空いていて、

静かな中でほっと一息できてよかったですおねがい

 

 



 

そして、連休明けには


気になっていたお店で友達とのランチを

計画しておいたよニコニコラブラブ

 

ホクホク♡

 

めっちゃ楽しみだー!!

 

 

 



セルフケアって大げさなことじゃなくて

 

・のんびり寝る

・好きな本を読む

・コンビニでいいから一人で出かける

・自分のものを買う

・気の合う友達と話す

・ゆっくりお風呂に入る

・いい香りのものを嗅ぐ

 

 

など、やろうと思ったら

すぐできそうなことからでいいのですチュー

 

 

 

 

お母さんって本当はのんびりしたくても

 

「でも早く子どもを迎えに行かないと」

 

「このお金があったら、子どものおやつ買えるな」

 

って、ついつい自分のことを後回しにしてしまう。

 


子どもの習い事にはバーンとお金を払えるし


時間を作ろうとするのにね不安

 

 

 

それだけいつも頑張っているからこそ

 

ちっちゃいように感じることも実際にやってみると

 

「あーのんびりできたなあ」

 

「自分の欲しいものを買えるって気分いいなあ」

 

って自分の気分が上がるのが

すぐにわかるんですよ!

 

 

 

連休は特に、家族が家にいて

ごはん作りの回数がいつもより多かったり

 

出かけるからイレギュラーなことがあったりと

 

お母さんが疲れる要因がたくさんある。

 

 


 

 

だからこそ、

 

連休前にセルフケア!

 

そして、連休後にセルフケアです指差し

 

 

 

わたしも早速家に帰ったら

ため息をつきたくなっちゃうことがあって


帰りに行っておいてよかった!って

思いました(笑)

 

 



バタバタしているうちに

なんとなく終わってどっと疲れるし

 

後半に行くほど

お金を使うのも罪悪感を感じやすいから

 

 

何ならできそうかな?

 

それをいつやる?

 

って決めてから過ごしてみてくださいね。

 


 

イライラ具合がいつもより

断然変わってきますよおねがいキラキラ

 

では、よい連休を~



公式無料メルマガではブログには書かない

話も配信中。

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も

こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 


 

 


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッション

継続LINEセッション