心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 


ものごとがうまくいっている時は

 

「わたしならできる!」

 

「わたし、よくやってるね」

 

って自分に言ってあげられる。


 でも、うまくいかない時ほど

 

自分に甘くしてあげる時なのです。




うまくいかない時って

 

自分の努力が足りなかったり

 

自分の魅力や能力が

足りないように感じてしまうけど

 

全然そんな時はなくて

 

たまたまそういう時なだけ


ということが多いのですニコニコ

 

 

 


 

これまで努力や根性でうまくいったことが

 

急にうまくいかなくなる時があります。

 

子育てなんて、特にそうですよねネガティブ

 

 

 

うまくいかないのはあなたのせいじゃなくて

 

そもそも誰のせいでもないことがほとんど。

 


 

 

だから、あなたは安心して

 

自分のことをしていていいし

 

自分に対して「もっとやらなきゃ!」なんて

お尻を叩く必要もないのです♡

 

 

 

あなたがやることは

 

•自分の時間を少しでも持つこと。

 

•自分がより楽な方を選ぶこと


です。

 

 

 

 

 

力を抜いて

 

「まあ、なるようになるか」と思っていると

 

不思議なことに

 

物事ってうまくいき始めるのです。

 

 


 

力を抜くのがこわいのは

 

それだけあなたが今まで歯をくいしばって

頑張って来たから。

 

でも、力を抜いた方が

物事って実はうまくいくのですニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

だから、安心してだらだらしようおねがい

 

しっかり休めると

 

必要な時にちゃんと動けるから大丈夫なのですキラキラ

 

 

============================

 

家の前の田んぼの田植え。

 

いよいよだねえニコニコ

 


夜はもう蛙がゲコゲコ鳴いています(笑)

 


 

公式無料メルマガではブログには書かない

話も配信中。

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も

こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 


 

 


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッション

継続LINEセッション