心理カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

もしあなたが誰かに

 

「あなたがもっと頑張らないからこうなるのよッ!」

 

「これはあなたの役割でしょ?」

 

と一方的に言われたとしたら

 

それはあの人がそう思っているだけ。

 

 

 

「へー。あなたはそう思うんだね。

頑張ってね」

 

そう心の中でそっと言って放っておこう。

 

 

 

 
  3 Stepで今の悩みから抜け出して、
      おだやかな毎日へ^^   
     公式メルマガで配信中! 

  

 

世の中には

何にでも理由をつけないといられない人がいる。

 

 

 

しかも、その理由は

 

他の人からしたら

もっともな理由じゃないことがほとんどで

 

言われた方は

 

「えっ?私のせい、なの(;゚д゚)ゴクリ…?」

 

って驚いてしまうことが多い。

 

あの人の脳内ではイコールなんだけどね(笑)。

 


 

 

 

強く言われてしまうと

一瞬たじろいでしまって

 

「もしかしたら私のせいでもあるのかなぁ・・・?」

 

そう思い悩んでしまうこともある。

 

 


 

 

でも、あの人はそう思っただけ。

 

そう思うことで自分を納得させられる理由を

 

自分が受け取って

誰に渡したらいいかわからないボールを

 

ワタワタしたから

いきなりぶん投げてきただけ。

 

 

 


 

だから、それをちゃんと受け止めなくていいし

 

ぶつかってしまったとしたら

 

「痛ッ!どこ投げてんだよッムキー!!

ったく失礼なヤツだなッ!!」

 

って怒っていい案件。

 

 



 

あなたは悪くない。

 

ボールを受け取ったら


コレは誰のものなのか探して

本当の持ち主に返す。

 

それはあの人がするべきことなのだから。

 


 

「あなたはそう思っているんだねえ。

頑張ってね(*´▽`*)」

 

そうほくそ笑んで思っておこう(笑)
 

 

 

 

公式無料メルマガではブログには書かない

 

 

話も配信中。

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も

こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。

 


 

 


個人カウンセリング ※親子カウンセリングも承ります

LINEラリーセッション

継続LINEセッション