心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。



どうにも動けない時は


「あーあ、なんでわたしってこうなんだろ」


じゃなくて


「よしよし、わたし、ちゃんと反応できてるねおねがい


って自分に言ってあげる時。



 

  3 Stepで今の悩みから抜け出して、
      おだやかな毎日へ^^   
     公式メルマガで配信中! 

 


なんか動けない理由はいろいろある。




気圧の変化だったり


心や体の疲れからだったり


単に気が向かないだったり


その時々でいろいろあるんだけど



 

いずれにしても


必要なのは、


ちゃんと止まることと


休むこと。






そして、反対にやらない方がいいのは


自分の違和感に気づかないフリを

してそのままのペースで進むこと








ずっと誰かのために頑張り続けてきた人は


そんな時

頑張っちゃう方が実は楽に感じるびっくり

 




人に「できません」って断る方が

嫌われてしまいそうでこわいから。


人に「助けて」「手伝って」って言う方ができないヤツって思われそう 


だからねキョロキョロ






だから、そのまま突っ走り続けて


体に症状が出て初めて


自分が我慢してきたことにやっと気づく。


そんな人がたくさんいる。




立場が上がるほど、


違和感を感じるのはダメなことって


そんな自分を捨てようとする人が多いですね。







今までも大丈夫だったからこのぐらいは大丈夫!


ここさえ過ぎればイケる!


頑張れわたし!


つい、そう思うかもしれないね泣き笑い







でもね、その違和感を気づかないふりをして


「できる人」をやってると

自分の心がわからなくなっちゃうの(;O;)


 




自分が何が好きで、


何が嫌いなのかが、いまいちピンとこない人は


上矢印これに当てはまっている可能性が高いよ悲しい








だから、違和感を感じるのは


あなたの中のセンサーが

ちゃんと反応してるということ。


ちゃんと気づけてるってこと。







「わたしは甘えてる。弱い」じゃなくて


「よしよし、わたし、ちゃんと反応できてるね。いいね」


そう思っていいおねがい


そう褒めていいことなのですよ!



  




で、ほんのちょっとでいい。


自分がしんどいと思ったら、


その時にケアをする。


自分に「よくやってるよ」


って寝る前に声をかける。


そのことも忘れないでねウインク



=================================


最近の、やる気がでない日のわが家(笑)



夜ごはんはマックーーラブ🍔🍟



(私はコンビニのおにぎり&海苔の味噌汁😂♡)    




元気を出そうとあれこれ食べるよりも


大事なのは胃を休めることと&睡眠です!!  


結局ドリンク剤買うなら、早めにお惣菜買うべし!
よねウインク



 

頑張った私をいたわる、女性のためのランチ会&お花見桜

【日時】2022年3月26日(土)                12:00~16:00 (ランチは14:00終了予定)

【場所】静岡県・浜松市 JR浜松駅徒歩5分の
創作フレンチレストラン「キャトル・セゾン浜松」
   ※お申し込み後に詳細URLをお送りします。

【人数】3名様⇒残2名様 ⇒残1名様



※小食の方向けにメイン料理1品のコースも

加わりましたおねがい飛び出すハート


【会費】
メイン料理2品・銀行振込  13,200円(税込)

メイン料理2品・クレジットカード払い  13,700円(税込)

メイン料理1品・銀行振込      11,500円(税込)

メイン料理1品・クレジットカード払い      12,000円(税込)

   ※サービス料・ランチコース・ワンドリンクを含みます。

 ランチ後のご都合をお知らせくださいませ。

        詳細はこちら

 

 


                   
 
(3/24(木)までにご入金完了をお願いいたします)
 
 



 公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。