心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

これは、私があみ出した

ナイショの方法なのですが・・・

 

 


人生をぐいっとうまくいかせたかったら

 

ずうずうしい人になる!

 

ズバリ、それがコツです(笑)!
 

 

 

 

  3 Stepで今の悩みから抜け出して、
      おだやかな毎日へ^^   
     公式メルマガで配信中! 

 


わー、言っちゃったガーン!!!

 

嫌われるぅぅーーぅガーン!!

 

「え、しょうこさんってそんなこと思ってやってたの?」って

思われて引かれるぅぅーぅえーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや、でも冗談抜きに本当にそうなのです(笑)。

 

 

 


 

これは家庭内で、夫や義家族との仲においても

 

また職場やママ友との仲においても同じですニコニコ

 

 

 

 

「これって、相手にずうずうしく思われるかなあ(汗)?」

 

くらいでちょうどいいのです昇天

 

 

 

 

 

なぜなら、ずうずうしい人は

 

考えていることが

とてもわかりやすいからですおねがい

 

 
 

 
 
MER カー、見たーい! 
 
どーん!!
 
 
 
 

千疋屋でパフェ食べたい!

 

どーん!

 

 



時間がなくても仲間に会いたーい!!

どーん!


 




 

私たち日本人は子どもの時から

 

相手の気持ちを「察する」というスキルを

身につけることを求められ続けてきました。

 

 

 

 

・相手の気持ちに立って考える。

 

・相手が喜ぶものをさりげなく相手に差し出す。

 

それはとても奥ゆかしく、また優しい日本人の

人間関係を円滑に行うための、すばらしい知恵です。

 

 

 

 

 

 

だけども、同時に

 

「良識ある大人として、

今どれがベストの答えなのか!?」

 

ということも考えなければいけない。

 

 

 

 

 

相手のウケはやや欲しいけれども、

でも

 

「ここまでの範囲」に

収めなければならない真顔

 

 

 

それもやはり、昔から

まわりとの調和を考えてきた、日本人の望むところなのです。

 

 

 

 

 

 

たとえば、どこにランチに行くか?など

時間がない中で

何かを決めなければいけない時

 

たとえば、相手に贈り物を送りたいけど

相手の好みがまったくわからない時

 

この二つを叶えつつ

 

「値段は高すぎないか?」

 

「それとも安すぎないか?」

 

という点も加味しながら

 

素早く答えを導き出すのは

 

まさに至難の技ですゲロー

 

 

 

非常ーーに難しいことを求められるわけです。

 

 

 

 

 

 

一方ずうずうしい人は

 

 

「わたし、これ食べたーいラブ!!」

 

「わたし、これほしーいラブ!!」

 

「わたし、これ大好きなのーラブ!!」

 

 と、まるで子どものように無邪気で自由。

 

普段から人の気持ちを大切にしている人には

 

たまにイラッとするほどにです(笑)。

 

 

 

 

 

 

でも、先ほどのように

 

・早く決める必要がある

 

・相手の気持ちがわからない  

 

場面において、

 

ずうずうしい人が直球で

 

「わたしはこれがいいラブ!!」

 

と言ってくれることは

 

実は相手にとって助かることが多いのです。

 

 

 

 

 

 

わたしは以前は

 

自分の願いを人に伝えるのは

とてもずうずうしい行為だと思いこんでいたのですが

 

どうにも意見がまとまらないので

おずおずと言ってみた結果

 

「言ってくれた方が助かるよ!

こだわりがないから、決めるのほんと苦手でさー(;´Д`)」

 

と言われて

 

思いがけず相手の方に

とても喜ばれたことがありましたびっくりラブラブ

 

 

 

 

 

また気持ちを言うようにしていたら

 

「はっきりしてていいね!」と

 

職場や地域で

 

特に年上や目上の方に

 

むしろかわいがっていただけることも

めちゃ増えたのです驚き

 

 

 

 

 

 

 

わたしがそれまで

 

「こうしたい!」

 

「これ食べたい!」と

 

わりと思いつくけども

 

(なので幹事役は苦なくできるのです)


 

それを言うのはとても失礼なことで

 

相手に委ねた方がうまくいくと

 

思いこんでいたのが、どうも反対のようでしたネガティブ

 

 

 

 

 

 

なので、あなたがもし、

 

「本当は私はこうしたいんだけどなあ」と

いう願いが心の中にあるのならば、

 

今までの反対をやる。

 

 


ちょっとずうずうしく言ってみると

 

思った以上に人生がうまくいくかもしれませんよおねがい飛び出すハート
 

 

====================+=


という訳で


「私がこれ食べたいっラブ!!!」


「参加者の皆さんと、これまでの自分をねぎらい合いたいっラブ!」


と考えた企画のランチ会(笑)。


お席は残すところ、あと1名様のみです!



迷っているあなたのご参加をお待ちしていますおねがい飛び出すハート


 

頑張った私をいたわる、女性のためのランチ会&お花見桜

【日時】2022年3月26日(土)                12:00~16:00 (ランチは14:00終了予定)

【場所】静岡県・浜松市 JR浜松駅徒歩5分の
創作フレンチレストラン「キャトル・セゾン浜松」
   ※お申し込み後に詳細URLをお送りします。

【人数】3名様⇒残2名様 ⇒残1名様



※小食の方向けにメイン料理1品のコースも

加わりましたおねがい飛び出すハート


【会費】
メイン料理2品・銀行振込  13,200円(税込)

メイン料理2品・クレジットカード払い  13,700円(税込)

メイン料理1品・銀行振込      11,500円(税込)

メイン料理1品・クレジットカード払い      12,000円(税込)

   ※サービス料・ランチコース・ワンドリンクを含みます。

 ランチ後のご都合をお知らせくださいませ。

        詳細はこちら

 

 


                   
 
(3/24(木)までにご入金完了をお願いいたします)
 
 



 公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。