心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

もしも、あなたが

 

「私は自分の味方になれてない」と思うなら

 

味方になれない自分を

 

「今はそうなんだね」って言ってあげる。


それで十分ですおねがい

 



本当は自分の味方になりたい時、

 

「本当は私はこうしたい」

 

反対に

「本当は私はこうしたくない」って思うけれど

 

なかなか思い通りにいかない時ありますよねえーん

 

私もあります(笑)。

 

 

 



 

そんな時、


自分の気持ちを思った通りに行動できなかった


自分を

 

「人間、そんな時もあるよねえ」


って言ってあげればいいのです照れ

 

 

 


 

そりゃ、いつも思った通りに行動できれば

一番ですよ。

 

でも、いろんな人がいるし

 

タイミングを逃すことや

 

相手に飲み込まれてしまうこともある。

 

それで当たり前だし、それでいいのです。



 

 

 

決してそれはあなたがダメな訳じゃない。

 

だから


「そんな時もあるよねえ」って

 

自分を責めないでいさえすれば

それで十分なのですおねがい

 

 


 

悩んで苦しくなるのは

 

「なんで私ってこうなの?」

 

と自分を責めてしまうからです。

 

 


 

でも、そんなに厳しくしなくても

 

むしろ自分に

 

「それでいいよ。よくやったね」って

 

言ってあげる。




 

そうすれば

 

結果的に、自分の味方になることに近づきます。

 

 


 

 

何をやっても

 

何をやらなくても

 

「私はそれでいいよ」って言ってあげよう。

 

 


 

 

あなたが、自分の味方になりたいと

 

思ったその時から

 

必ず少しずつ変わり続けているのですから照れ

 

それでいいのです。 

================================

 

おまけ。

 

友人とランチに行って来たよ。


私にしては珍しく、3月はめちゃ出かけております(笑)。


お店でわたしは、タコスを注文したよ!

 

シャキシャキの野菜がたっぷりで

スパイスの効いたミートが美味しかったなラブラブ

 

 

 

その後お茶もして♡


いつもスタバは一人で行くので(笑)

 

とっても新鮮でしたデレデレ

 

いっぱいしゃべれて楽しかったなあ飛び出すハート

 

 

頑張った私をいたわる、女性のための春のランチ会&お花見桜

【日時】2022年3月26日(土)                12:00~16:00 (ランチは14:00終了予定)

【場所】静岡県・浜松市 JR浜松駅徒歩5分の
創作フレンチレストラン「キャトル・セゾン浜松」
   ※お申し込み後に詳細URLをお送りします。

【人数】3名様⇒残2名様 ⇒残1名様



※小食の方向けにメイン料理1品のコースも

加わりましたおねがい飛び出すハート


【会費】
メイン料理2品・銀行振込  13,200円(税込)

メイン料理2品・クレジットカード払い  13,700円(税込)

メイン料理1品・銀行振込      11,500円(税込)

メイン料理1品・クレジットカード払い      12,000円(税込)

   ※サービス料・ランチコース・ワンドリンクを含みます。

 ランチ後のご都合をお知らせくださいませ。

        詳細はこちら

 

 


                   
 
(3/24(木)までにご入金完了をお願いいたします)
 
 



 公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
 質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので

ぜひご登録くださいね✨