心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

 

お金を使うことも

 

お金を使わないことも

 

どっちを選べると楽になるし

 

人生は楽しくなりますおねがいコインたち

 



 

あなたはお金を使うのが好きですか?

 

それとも、嫌いですかね?

 

  

 

私は好きですね照れ

 

楽しい思いも、わくわくした気持ちにもなれるし

 

大事な人にもプレゼントできる。

 

 

 


 

でも、前は罪悪感いっぱいで

使っていたし、

 

何かにつけて「もったいない」と

口にしてましたねえーん

 

 

 

 

だから、せっかく素敵なものを

買ったとしても

 

「贅沢しちゃった・・・。ヤバい・・・不安

 

って、使った瞬間から

 

自分のお金が減ったことにフォーカスしてた。

 

 

だから、お金を払う=不安 でした。

 

 

 

 

 

で、また

 

「お金は使ってもまた入ってくる」

 

という言葉を表面的だけで捉えて

 

「また入ってくるなら、使ってもいいよねーラブラブラブ

 

ってジャンジャン使って

一時期めっちゃお金が減っちゃうゲロー

 

 

という

よくありがちな失敗も一通りやりましたね(笑)

 

 

 

 

 

そんな失敗も経て

 

今は前よりも

収入と支出のバランスもよく

 

楽しくお金を使えるようになったなぁと

思います照れ

 

 

 

 

買わないものは買わないし、

安いものだってもちろん買う。

 

 

 

この間は切り身ではない

 

一本¥198のめちゃお得なサバ

 

スーパーの魚コーナーの

お店の人にササッと捌いてもらって

 

夕飯に家族四人分の

サバの味噌煮を作りましたラブ

 

美味しかったし、満足の内容でした♡



子どもが好きな知育菓子は

ちょっと高いから週に一回まで(笑)

 

 


 

でも、欲しい本や漫画は買うし

 

好きな講座は受けるし、

 

 

記念日には高級なお店で食事もする。

 

 

 

好きだったり、大事な人のためには

贈り物をする。

 

快適なためなら

新幹線のグリーン車にも乗る。

 

 

 

 

 

そうすると、闇雲に使っていた時より

ぐんぐんと幸せ度が上がるのです!


だんだん満足してくるので 

「足りない」って思うことが減りましたねニコニコ

 

 

 

 

ただ、中には

 

今すぐに買えないものもあるし

手が届かないものもある。

 

 



でも、それは「今は」なだけで

 

将来はきっと手に入れられるし

 

本当に欲しかったら

私は何としてでも手に入れる(笑)

 

 

そんな風にも思っています。

 

 

 

 

 

 

あなたが

 

「これにお金を使ってよかったなぁー」

 

と思ったことってなんだろう?

 

 

 

 

お金のことが気になる時、

 

過去にそんな気持ちになったことに

 

また「あの時使っておけばよかった」と

後悔したことに

 

ぜひ、お金を払ってみてください。

 

 

 

お金はただ持って貯めるものじゃなく

 

何のために使うといいだろう?

 

 

そう考えながら使ってみると

いいですよおねがい

 

 

 

頑張った私をいたわる、女性のための春のランチ会&お花見桜

【日時】2022年3月26日(土)                12:00~16:00 (ランチは14:00終了予定)

【場所】静岡県・浜松市 JR浜松駅徒歩5分の
創作フレンチレストラン「キャトル・セゾン浜松」
   ※お申し込み後に詳細URLをお送りします。

【人数】3名様⇒残2名様 ⇒残1名様



※小食の方向けにメイン料理1品のコースも

加わりましたおねがい飛び出すハート


【会費】
メイン料理2品・銀行振込  13,200円(税込)

メイン料理2品・クレジットカード払い  13,700円(税込)

メイン料理1品・銀行振込      11,500円(税込)

メイン料理1品・クレジットカード払い      12,000円(税込)

   ※サービス料・ランチコース・ワンドリンクを含みます。

 ランチ後のご都合をお知らせくださいませ。

        詳細はこちら

 

 


                   
 
(3/24(木)までにご入金完了をお願いいたします)
 
 



 公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
 質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので

ぜひご登録くださいね✨