心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

皆さま、昨夜の地震は大丈夫だったでしょうか?

ご無事をお祈りしております。

 


さて、今日は

子どもたちの小学校の修了式でした!

 

なので荷物を取りに

子どもたちと学校に行ってきたよニコニコ

 

 


 

それぞれ担任の先生と

教室に行き

 

私はモジモジする三女(小1)に

ついて行ったのですが

 

机の上に置かれた


まだやっていないテストや

採点されたプリントなどの紙類が


ものすごい数でした(笑)

 

 



  

その他、お道具箱やけんばんハーモニカ


さんすうBOXやら防災頭巾やらを

ガサガサと大きな袋に入れていったところ

 

今までも次女の分はあったものの

二人分ともなると

 

ほんと山のような量でしたよ・・・ゲロー

みんなは少しずつ持ち帰るからねえ(笑)


紙が全部にぎっしり!

 


その後、校長室で先生が

それぞれに簡単な漢字などの問題を出し

(答えられるのかちょっとドキドキしました)

 

少し話をしてくれて

 

通知表を受け取り

先生にご挨拶をして帰ってきましたおねがい

 

 

 

 



そうして帰って来たら、


渡された三女(小1)のけんばんハーモニカが
他の子の物だと判明し

 

「うぉうゲロー!!」

 

ってなって 

再び慌てて学校に行ったりもしましたが笑い泣き




とりあえず無事に

一年生と四年生を終わることができましたチュー





三女は学校に行かなくなって

初めての学期末だったので


「ちゃんと二年生になれるかなぁ・・・(T_T)」


と不安げでしたが、そこは義務教育。




いろんな考えはありますが


それでもちゃんと進級できるのは

ありがたいなぁと私は思いますニコニコ







不登校の子って

こうやって荷物を取りに行くだけでも


「他の子と会いたくない」って

子どもが言ったり


親がわざわざ

足を運ばなければいけなかったり


先生とのやり取りに疲弊したり


いろいろありますよね(T_T)






子どもが頑張ってるからと思えれば


それなら私も!と思えたりもするけど



そうじゃなく思える現実も

あるじゃないですかえーん





だから本当ーーに

皆さんよく頑張ってるなぁって

思いますえーん




つい「私がこんなだから」って

責めてしまうこともあるけれど


他の子と比べて凹むこともあるけれど


頑張っている自分のことを


「私、えらいなぁ」って

ちゃんと褒めてあげてくださいねおねがい





今年卒業の方は特に 

卒業式に出るのか出ないのか、


今後の進路はどうするのか、

とてもやきもきされたと思いますし、


今もなおという方も

いらっしゃるかもしれません。





でも、やっぱり


それでも私はどうしたいか?


なのですよね。





ちゃんと自分をいたわること、


ちゃんと自分の機嫌を取っているか


そこをチェックしてみてくださいね。



 

ご卒業、本当におめでとうございますおねがい飛び出すハート飛び出すハート


 

頑張った私をいたわる、女性のための春のランチ会&お花見桜

【日時】2022年3月26日(土)                12:00~16:00 (ランチは14:00終了予定)

【場所】静岡県・浜松市 JR浜松駅徒歩5分の
創作フレンチレストラン「キャトル・セゾン浜松」
   ※お申し込み後に詳細URLをお送りします。

【人数】3名様⇒残2名様 ⇒残1名様



※小食の方向けにメイン料理1品のコースも

加わりましたおねがい飛び出すハート


【会費】
メイン料理2品・銀行振込  13,200円(税込)

メイン料理2品・クレジットカード払い  13,700円(税込)

メイン料理1品・銀行振込      11,500円(税込)

メイン料理1品・クレジットカード払い      12,000円(税込)

   ※サービス料・ランチコース・ワンドリンクを含みます。

 ランチ後のご都合をお知らせくださいませ。

        詳細はこちら

 

 


                   
 
(3/24(木)までにご入金完了をお願いいたします)
 
 



 公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
 質問にはブログでお答えする場合があります。

 

初めのお返事は必ずしますので

ぜひご登録くださいね✨