心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

あなたが豊かになりたいのなら

楽しくお金を使うことですおねがい

 


  3 Stepで今の悩みから抜け出して、
      おだやかな毎日へ^^   
     公式メルマガで配信中! 

  

今日は私の義父の10回目の命日でしたニコニコ


人が好きで、お酒が好き。




週末になると人を家に呼んで

一緒にお酒を飲むこともしばしば。


だから、二世帯住宅に住む私が

たまたま一階に下りると

近所の人が当たり前に居て


うわぁ(´゚д゚`)!


って驚くことも、日常茶飯事でした(笑)




私の実家ではそんなことは全くなかったので

初めはかなりカルチャーショックで落ち着かなかったなぁ・・・

(;´Д`)





そして、楽しいことが大好き。

 

夫が子どもの時、近所の仲のいい5家族で

その中の人の、県外の実家に行くことになり

(それもすごいよね(´゚д゚`))


せっかくだから

子どもたちに全部の乗り物に乗せてやろうと


みんなで積立貯金をコツコツ頑張り


大人・子ども合わせて十数人で


電車、新幹線、飛行機、バス、フェリーを

往復でフルに使い


当時のお金で

全部で100万円使った笑い泣き


というのが義父の自慢で

お酒に酔うとうれしそうにその話をよくしていた。






そして、その思い出は夫はもちろん

一緒に行った人たちがみんな




あれは楽しかったよねぇーーラブ!!




って言う。


今でも言う(笑)。






でも、わたしも

その気持ちがちょっとわかる気がする。




昔は将来のために貯金しておくことが

若い時ほど一番大事で


油断したらダメで


生活に必要なこと以外は

無駄遣いだって思ってた。




だけど心屋を知って


自分の興味のあること


自分が心地よいこと


自分が楽しいことにお金を使うようになったら


確かにその時は

一時的にお金は減るけど


幸せ度はぐ〜んと上がるようになった。





そして

その楽しいことをまたやるために


仕事ってやるんだと思ったら


イヤイヤやっていた時よりも


子どものために貯金しなきゃと思っていた時よりも


前よりもモチベーションが上がったし


ちゃんと休めるようになったよおねがいキラキラ





子どもがああならないように


誰かに文句を言われないために


誰かに認められるためにじゃなくて


あなたの大事なお金は


あなたを喜ばせるために

あるのです♡



自分が心地よく過ごすために


自分を満たすために使うのが

一番なんじゃないかなぁ照れ


 

頑張った私をいたわる、女性のための春のランチ会&お花見桜

【日時】2022年3月26日(土)                12:00~16:00 (ランチは14:00終了予定)

【場所】静岡県・浜松市 JR浜松駅徒歩5分の
創作フレンチレストラン「キャトル・セゾン浜松」
   ※お申し込み後に詳細URLをお送りします。

【人数】3名様

【会費】13,200円(税込・銀行振込)
    13,700円(税込・クレジットカード払い)

   ※サービス料・ランチコース・ワンドリンクを含みます。

 ランチ後のご都合をお知らせくださいませニコニコ
                                                    詳細はこちら

 

 


                   
 
(3/24(木)までにご入金完了をお願いいたします)
 
 



 公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。