心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 

あーー、なんでうちの子ばっかり

こうなのかなぁ・・・。


あまりにも違いすぎてまぶしいっ!


まぶしすぎる(T_T)!!




自分の子どもを他の家の子と比べて

そんな風に思ってしまうことも、あるよねえ。



 

3 Stepで今の悩みから抜け出して、おだやかな毎日へ^^ 公式メルマガで配信中! 

 


今日はわが家で


私の一番大きい甥っ子の

大学の合格祝いをみんなでしましたニコニコ桜




甥っ子は

伯母であるわたしのひいき目を差し引いても



本当ーーーーーにいい子でラブ



小さい頃から笑顔がかわいくて

(これはみんな思うか。笑。)


ずっとスポーツを頑張っていて


みんなの代表になったりするし


それでいて性格も良くて


友達も多く、ばぁば思いな子でもあり、


年が離れたうちの子達ともいつも遊んでくれる

めちゃめちゃ優しいお兄さんでもある。





他にも色々すごい所があって


もうね・・・、私からしたら


まぶしいっっ!!! 


まぶしすぎるぅぅーーラブキラキラ


存在なのですよ!





だからこそ


自分のメンタルが落ち込んでいる時は 


つい、


「私って、子どもを亡くした上に下の子も不登校。


なんか・・・子どもを健全に育てる器がないんじゃないかなぁ・・・」


なんて思ってしまったり


性格のいい義妹と自分を比べて

自分ってダメだなぁと思ってしまうこともあるえーん


 





そして、


今目の前の子どもは元気でいてくれるのにって


そんな風に思う自分のことが情けない親だなって


イヤで仕方なくなることもある。


どうしてもね(T_T)






でもね、人間近くにいる人とは

比べても当たり前なんですよ。


自分の意志とは関係なく

自動反応だから。





そして、


自分がないものを持っている人を見たら

羨ましくなるのも自然な感情なんですよ。





・・・でもさ、会った時に

それなりに接することができているのなら

それでもいいんじゃない?


だんだんそう思うようになったら

わたしは、とても気が楽になったよおねがい








甥っ子に

一人暮らしが決まった時に


「○○に行く前にごはん食べにおいでね!」


とLINEで誘っておいたのだけど 


いろいろ忙しいだろうしと思っていたから


来てくれることになったから

とってもうれしかったなぁーー照れ!!



 



おかげで、なかなか進まなかった

確定申告の作業が


絶対、今日中にやってやるわーー

チュー!!!!


とめちゃめちゃはかどり(笑)


無事に

オンラインで提出することができました♡





食欲が旺盛な甥っ子たちのために

ごはんがめちゃ進む角煮を

たーっぷり仕込んだよ♪



どーーん!!





10コの卵と大根と一緒に

トロットロでしみしみの美味しい角煮ができたよキラキラ





これから会う機会が少なくなるだろうから

めちゃめちゃ寂しいけどえーん


彼にとって、楽しい学生生活になりますように。


そして、もっともっとたくさんの

いい人達と出会えますように。



  

そんな風にうちの両親やまわりの人たちも


わたしに対して思ってくれていたのかも

しれないね。

 




そんな風に思った幸せな時間だったな。





あ~~、楽しかったなラブ!!!



 

公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。