心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです。

 


あなたの家では


あなたと夫のそれぞれの時間は

どちらの方が大切にされていますか?



3 Stepで今の悩みから抜け出して、おだやかな毎日へ^^ 公式メルマガで配信中! 

 

たとえば

あなたに友達と出かける予定があって


そのことを夫にも伝えていて

了解済みで、


その後に

夫がフットサルに行きたいと言ってきた場合


子どもがいて   

世話が必要ならば


あなたはどっちを優先する?

   

  




私だったら、


私が出かけますね。



初めに決めた約束だから照れ


私も友達との約束は大事だから。





ただ、そのフットサルがこのコロナ禍で

1年ぶりとかなら


友達に予定を変えてもらえるか

聞いてみるかなぁキョロキョロ


それくらい。



 



独身の時は  


当たり前に

お互いの時間はお互いのものだったけど

 

結婚すると 


優先順位が一気に家族になる。


 




私もそうだったし、


それも大事なことだけど


ただ、普段から


自分の存在を

下に置きすぎないようにする。




そのことってとても大事だなぁと


子どもが少し大きくなってきて

この頃思うのです。





一生懸命で愛情深い女性は

特に


夫の予定


子どもの予定


その他の人の予定を優先して


残りの時間で初めて


自分が友達と出かけることや  


自分の時間を過ごすことを


許可することが多い。





もちろん、それこそが


あなたの幸せならばいいのだけど^^


どうせ私なんて


私が合わせておいた方が、すべて丸く治まるから






と、心の底で思っているとしたら


あなたはもっと


「私だって、自分の時間が欲しい」


主張してもいいし、


むしろ主張した方がいいのです。





夫がフットサルに行けなくて

拗ねたっていいじゃないですか!


どうせ、来月も行きますから笑い泣き(笑)

  




あなたが本当に

自分の時間を持ちたいならば


まず、あなたが


自分を優先させてもいい!と

勇気を出すことです。




「あー楽しかった!ありがとう♡」


満たされて

そんな風にうれしそうに笑う

あなたの笑顔を


家族は本当は望んでいるんですよおねがい



公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。