心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^

 


私が好きなことは

 

一番は寝ること(笑)

 

なのだけど笑い泣き

 

 


その次に好きなのは

 

やっぱり一人の時間(●^o^●)

 

なんだよねぇ♡



 

家での時間も

 

本屋さんやカフェで過ごすのも

好きだけど

 

中でも

 

一人で東京に出かける時は

私にとってめちゃ特別なのラブ

 

 

  



普段の田舎に住む私が

 

母でも、妻でもない存在になって

 

好きな物を食べて

 

好きな服を着て

 

好きな人に会えるおねがい

 

 


 

それが、私にとっては

とーーーっても自由で

 

新幹線に乗る時はワクワクして

 

肩の力がふっと抜ける、どころでなく

 

ぱぁぁぁ~っと


体全体が軽くなるように感じて

 

めちゃくちゃ楽しいのですラブ!!

 

 

 

 

そして、もう一つの

私のひそかな楽しみが

 

帰る時に、家族におみやげを買う時間(*´▽`*)

 



 ストレスが溜まりまくっている時は

 

「とにかく一人になりたい(T_T)!」


としか思えないのが




 


自分の時間を満喫できると


不思議なもので、

 

 罪悪感からじゃなく

 

楽しんで家族におみやげを買うことができる照れキラキラ

 

 


 

東京は

 

私が住む静岡よりも

素敵なものがたくさん溢れているから




 

「あれを買って行ったら喜ぶかなぁ」

 

「これも美味しそうだなぁ」

 

って、子どもや夫が喜ぶ顔を想像して

 

おみやげを選ぶのがとっても楽しいおねがい飛び出すハート

 

 

 


でも前はこんな風に


おみやげを買うことを楽しめなかった。

 

 

 

主婦である私が


子どもを預けて

 

こんなこと(心の勉強をしたり、一人で出かけること)に


お金を使うなんてって

自分で自分を責めていたから。



 

新幹線どころか


JRで片道約1時間の静岡市まで出かけるだけでも

 

「(あなたがいなくて)、

もうこっちは

ほ~んと今日は大変だったよネガティブ!!」

 


そんな風に言われるのが怖くて

 

せめてもの代償にと思って

 

罪悪感まみれのおみやげを選んでいたのよね。

 

 

 

 

今回は品川駅のおしゃれなパン屋さんで

クロワッサンを買ったよにっこり


(うぉう、写真が保存されてなかった…(T_T))
 

※ちなみにここのお店です。

 

 

 

一つ一つ紙の袋に包んでくれて


紙袋もおしゃれで、お気に入りなのラブラブラブ

 


 

 

次の日の朝、たっぷり寝た後で

 

いい香りのサックサクのクロワッサンと

 

ともちん がくれたおしゃれチョコを


ぐるぐる溶かしてカフェモカを作って

一緒に食べたよニコニコ

 




 

 

なんておしゃれ朝食だ―――――

( *´艸`)♡♡

 



次の日も楽しかった時間の余韻を感じられて

とっても幸せ♡


 

さて、次はどこに行こうかなラブ飛び出すハート

 

 こんな時期ですが

 

あなたも好きな場所、見つかるといいね♡

 


 

公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。