心屋認定カウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^

 

今日は静岡県・静岡市で

大好きなぐりちゃんの

 

「田舎の嫁あるあるを語る会」に参加したよラブ

 


 

今週はスペシャルでめっちゃ楽しい!

 

テンションが爆上がりのことが

盛り沢山で

 

わたし鼻血が出そうです(笑)笑い泣き

 

リアルでRonちゃんと会えたよーーーーラブ!!!

 

3 Stepで今の悩みから抜け出して、おだやかな毎日へ^^ 公式メルマガで配信中! 

 

このお話会の告知を見て

 

「ぐりちゃんと嫁のあるあるを話す?

 

しかも少人数で?


リアル開催Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!?

 

こ、これは・・・


私のためのヤツだ!!!!」

 

って思ったよね笑

 

 

もうね、

 

めっっっっちゃ楽しかったチュー飛び出すハート!!!!

 

 

 

 

 

初めましての人もいて

 

「わわわ!やっと会えた~♡」の人も

 

久しぶり~♪の人もいて

 

始まる前から

ワクワクしていた以上に




 

嫁あるあるも

 

親のことも

 

近所のことも

 

夫とのことも

 

自分の時間を過ごすことも

 

いろ~んな話が聞けて

 

わたし、とっっってもスッッキリしましたキラキラ

 

 





 

私は、私の小ズルさも(笑)

 

近所のおばあさんがちょいちょい

お菓子や野菜を持って来てくれて

 

「お母さんはまた病院に行ってるのかね!?」

 

「あんたのとこの子どもは、学校に行ってないみたいだけん大丈夫かね!?」

 

と、いつも


うちのことを

とっても心配してくれてありがたいおねがい

 


ではなく(笑)
 


「うわぁ~もやもや 


全部を把握してたいおばあが

また話を聞きに来たぜぇ~~ゲロー



とげんなりしている

田舎の日常の話をしたりしました笑い泣き

 

 

 



 

私の住んでいるところは、


地域の中でも

特に古くからの、

 

結婚する時

名入りのタオルを近所に配って挨拶するとか

 

結婚式と別に

近所の人をお招きする食事会がするとか

 

初めての子どもが生まれると組の人

(一軒につき一人の女性)が

子どもの顔を見に来るとか


(うちは未熟児だったし、当時新型インフルエンザが流行っていたため、超神経質になっていたというのに)

 


超絶めんどくさい、時代遅れな風習が

バリバリ残っている地域でして。





そこに嫁いで来た私は

カルチャーショックばかりで

ほんとげんなりしていたので(T_T)

 

ブログでぐりちゃんに

自分の境遇と重ねて

めちゃめちゃ共感していたのです!


 



なので今日

ぐりちゃんやみんなと



仕方ないとは思いつつ

ストレスフル(笑)な嫁の話ができて


すごーーーく満足でしたラブ!!

 

 



 

そして、自分も含め

本当にみんなよく頑張ってるし、


できることであっても

自分で頑張りすぎず


「人を頼る」「助けてもらう」ことの

大切さを感じたのでした。

 




あーーーーーー、楽しかった!!!!

やっぱり人と話すっていいよねぇ♡
 

私、罪悪感を感じなくなるほどに
めちゃめちゃ楽しんだ三日間でしたぁぁ爆  笑

 

 

 

公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。

 

 

イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。