心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^


今日は

コーヒーとバターのい〜い香りで

とってもいい目覚めニコニコ




3 Stepで今の悩みから抜け出して、おだやかな毎日へ^^ 公式メルマガで配信中! 



東京に行く=普段なかなかできないことをやる


と決めている私。




昨日は大好きなともちん と

ママスクール前に会ってきたよラブ






星ママスクールにも行きたい!

星当たり前だけど初めから最後まで 
全部の話を聞きたい!

星みんなで楽しくランチもしたい!




・・・でも、遠方に住む私。

この時でないとなかなか会えない
友達にも会いたいチュー!!





どちらかに 
まだ小さい子どもがいたりすると

余計に会える時間って
より限られたりするし

いつでも泊まれる条件が
揃う訳でもないからねえーん




ともちんも小さいお子さんがいるし

魅力アップアドバイザーとして 
スタイリングのお仕事もあって
忙しいのも知っている。

※私もスタイリングをしてもらったよーおねがい




だから、

ママスクールの前の
ほんの短い時間だけなのに
「会いたい」って声をかけてもいいのかなぁ〜えーん




その奥にある、

私なんかのために
時間と労力を使ってもらっちゃうのが申し訳ない悲しい!!

という気持ちが
にょきにょきと湧いてきて
とっっても怖いのですよ!




でも、


でもさ、


これを逃したら


ここで自分の気持ちを抑えて
ともちんを誘ってみなかったら・・・


会えない時間が
もっと増えるだけだよーー悲しいガーン!!

ほんと一年なんてあっという間よ!




という

「誘え!」

「やめとけ!」

心の中で強くせめぎ合う
二人の自分の内なる声に
ぐらんぐらんに揺られ、

でも「遅れても、早く帰ってもいいよー!」と  
言ってくれる懐の大きなコバに甘えて

・今度ママスクールで五反田に行くこと 

・時間はあまりないが、それでも大丈夫だったら
 ぜひ会いたいこと

をともちんにピコンッスター

とLINEを送ったのでしたひらめき





注)もしかしたら

私はぐいぐい行くイメージをお持ちの方も

いらっしゃるかもしれませんが


行動の前にはこれぐらい

いつもグジグジしています笑い泣き




そして私は

自分の時間が何よりも大事なので


それでも私が誘う、

または申し込むというのは


あなたのことがよっぽど好きだから


と思ってください泣き笑い

 


※決して同じリターンを望んでいるのではないので、

そこは気にしないでくださいね(笑)




そして、言ってみたら


「うれしーい!」と言ってくれて


忙しい中、時間を作ってくれて

ともちんと会えることになって


楽しい時間を過ごせたのでしたおねがい



 




何かやりたいと思った時  


何かを言いたいと思った時


子どもを悲しませるとか、


お金とか


時間とか


自分の自信の無さとか


やめてしまえる理由って

いくらでも自分で作り出せちゃうけど


やめてしまっても


その後の人生には大した影響はないって

思いがち。





だけれど、


実はその小さな願いが


叶った・叶わなかったという

結果じゃなくて


まず自分以外の人や場所に出せたか

どうかのことの方が

人生には大きく作用します。




今回の私は

たまたま、ともちんと会えた訳だけど


これね、会えなくてもよかったんですよにっこり






いや、会えなかったら残念だよ泣き笑い


残念だけど、でも


私にとっては自分の想いを

相手に伝えられた


そのことの方が私には100倍大切で


100倍価値があることだから。




自分の気持ちを大事にすることって


ぽっと心に湧いた小さな願いや違和感を


なかったことにしないで

表に出すことですニコニコ



 




我慢強いのが大人じゃなくて


涼しい顔でやり過ごすことが 

スマートでかっこいいんじゃなくて


一番大事な自分の想いを

なかったことにしない。





それが、自分の人生の舵を

自分で取るということだと私は思うからねおねがい



=======================

おまけ。


学生の時に憧れていた

新宿の高野フルーツパーラーに行ってきたよ♪





当時はみんな

仕送り前は貧乏自慢だったけど笑


頑張ってバイトして

大好きな劇団☆新感線 の舞台を観に

いそいそ東京に行っていたなぁラブ




当時は高くて手が出なかった

このフルーツパーラー。


あの時の自分の願いを叶えられて 

今回もとっても満足な東京の一日でした♡



よく見ると、全部TAKANOの文字の形のチェーンでできてた!



公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。



イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。