心屋認定 不登校・パートナーシップカウンセラー 

竹嶋 しょうこです^^


あなたが

どんなにがっかりしていても


あなたが

どんなに絶望していても


必ず春はやってきます。




3 Stepで今の悩みから抜け出して、おだやかな毎日へ^^ 公式メルマガで配信中! 



それは言葉から連想するような

ウキウキ、ワクワクした春じゃなくて


もっとおだやかで

しんみりしていて


時には地味だなって

思えるものかもしれない。






でも、誰に対しても

取り繕うこともなく

 

誰かの顔色を

気にすることもなく


あなたがあなたらしく生きられる、


そんな未来が

待っているのかもしれません。






私が講師をしていた時、


たくさんの子どもたちに

出会いました。




行けなくて

学校に行っていなかった子も


非行傾向があって

授業に出ていなかった子も


学校にマスカラをしてきて

「落としなさい!」って叱った子も泣き笑い


受験直前になって、

自分の今までを受け止めきれなくて

まわりに八つ当たりする子もいたけど(笑)


でも、みんな

それぞれの道を

いい顔をして

進んでいきましたねぇ照れ





中には

大人になってから、


思いもよらない形で

出会う子がいて


今ではサボらず

仕事に真面目に行って、


家庭も持って

家まで建てて


「すっかり落ち着いたねぇ〜おねがい


って笑ってお酒を飲める

そんな関係にも

なったりしました爆笑





子どもの未来って

ほんっとうにわからない!




あれだけ

みんなが手を焼いたのに、


あれだけ

みんなが「これは・・・」と

言葉を探して

黙り込んでしまったのに、


子どもの時 =大人になってもそのまま


では、決してない。





そして、

子どもの時に

散々まわりの人に

迷惑をかけた子って


ある時、急に

気が済んだように

今までと違う方に

グイッと舵を取って


どんどん右肩上がりに人生を動かしていくのをたくさん見てきたよラブ


タイムワープシリーズ、おもしろかったので一気買い♡
今までの子ども用の本で一番高かった気がするグラサン





あなたが

今落ち込んでいても


あなたが

今絶望していても


自分のことを

嫌いになっても


「もう笑える日は来ないんじゃないかな」

って思っても


思いもよらなかった

幸せな未来に

必ずたどり着くのです。




何をやっても

何をやらなくても

それは決定事項なのですよ照れ




公式無料メルマガではブログには書かない

深いココロの話も配信中。

 

思いこみのクセを手放して

どんな時も自分らしく生きていきたいあなたへ。



イベント・キャンペーンなどの先行予約も、こちらが一番早いお知らせとなります^ ^

下のボタンからご登録をお願いします。

不要になったら、解約できます。

 

 
 
公式LINEをやってます。

 

質問にはブログでお答えする場合があります^ ^

 

初めのお返事は必ずしますので、ぜひご登録くださいね。